« シロツチガキ | トップページ | タイミレンシス »

2012年9月20日 (木)

ケイマフリが居たが・・・

今日も朝から晴れて、良い天気になりました、今日はまた、海岸付近を回ってきたら、海でケイマフリを見つけましたが、遠くて不鮮明な写真しか撮れませんでした・・・

Dscn9511分かりづらいですが、沖の方に居た、たぶんケイマフリです、デジスコで撮ったものをトリミングしてこの程度です。。

Dscn9567sこちらは、スイングパノラマで撮った興部川河口です。

Dscn9579sこちらはデジスコで撮ったコガモなどの群れです。

Img_5200sそのコガモなどの群れのトビモノです。

Img_5220sもう一枚、コガモなどのトビモノ。

Img_5163sノビタキは、まだ居ました。

Img_5266海上を、何ガモかわかりませんが群れが、次々と南下していました。

Img_5357s河口近くで、ヒメアカタテハを見つけました。 カモの群れは、良く見かけましたが、今日は、あまり収穫はありませんでした・・・

|

« シロツチガキ | トップページ | タイミレンシス »

小鳥」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

コメント

ケイマフリ・・・もしかしてヒメハジロ?ビロードキンクロ?なんて更に拡大して見てみました。(笑)

北海道では繁殖しているとはいえ、かなりの数のコガモですネ。カモ類としては早めに渡って来るので、って、もう十月かぁ。f(^-^;

ノビタキ。今の時期は初心者が見た事がない野鳥だと騒がれる、人騒がせなヤツですが・・・。

投稿: こっぺる | 2012年9月25日 (火) 01時05分

こっぺるさん、こんにちは!
ケイマフリ、写真が不鮮明で、分かりづらいですよね、目の周りが白いのが特徴ですね。

コガモの群れは、3羽ぐらい、ヒドリガモが混じっていましたが、ほとんどコガモでした、これからは、色んなカモが見られる時期ですね。

そちらにも、渡っていくのでしょうね?
ノビタキは、冬羽になると、ずいぶん変わりますものね・・・

投稿: てっちゃん | 2012年9月25日 (火) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/47188680

この記事へのトラックバック一覧です: ケイマフリが居たが・・・:

« シロツチガキ | トップページ | タイミレンシス »