« ヒシクイが居た | トップページ | シロツチガキ »

2012年9月18日 (火)

ミサゴの狩り

今日も朝から晴れて30℃近くにもなって、暑い一日になりました、もう9月も半ばを過ぎたというに、この暑さは一体何なのでしょう??

今日は遠軽に用事があったので、行き帰りにコムケ湖に寄って来ましたが、相変わらず、フラミンゴが居たのですが、遠かったので、あまり良い写真は撮れませんでした・・・

でも、ミサゴが現れて、ホバリングしたあと、狩りを見事成功させたところを、撮ることが出来ました。

Img_4221コムケ湖についたら、上空でホバリングするミサゴが居ました。トリミング

Img_4275s少し移動して・・・

Img_4309またホバリングしていました・・・トリミング

Img_4330そして、魚を見つけたのか・・・トリミング

Img_4340急降下し始めました。トリミング

Img_4341sさらに降下して・・・

Img_4345s水面が見えてきました。

Img_4346そして水面近くで、脚を前に出して・・・トリミング

Img_4350s水中にダイビング・・・

Img_4352そして水中から顔を出しました。トリミング。

着水しても、飛び上がれるのが、話題の飛行機のオスプレイとの違いですね。。

Img_4357そして、飛び立ちました、果たして獲物は?トリミング

Img_4364s手前のススキに隠れていますが、見事魚を捕まえたようです。

Img_4374魚を片足で捕まえたまま・・・トリミング

Img_4381飛んで行きました・・・トリミング

Img_4418sそして遠くに飛び去って行きました。

Img_4455sフラミンゴも居ましたが、かなり遠かったです。

Img_4479sそして、帰りにも寄ったら、たぶんヒシクイの群れが飛んでいました。

Img_4526sフラミンゴは、相変わらず遠くに居ました。

Img_4541sそして、オオソリハシシギなどの群れも居ました。

Img_4693s海岸では、トウネンがチョロチョロ走り回っていました、やっぱりコムケ湖は良いですね~

朝から晩まで居たいけど、ちょっとここのところ、色々とあって今年は無理かも知れません?

|

« ヒシクイが居た | トップページ | シロツチガキ »

水辺の鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

コメント

ミサゴ、撮り放題だったみたいですね。
こちらでは、今シーズンはまだ見かけないですね。
そろそろ姿を現すころだと思うのですが・・・・・・
待ち遠しいです。

投稿: ソングバード | 2012年9月20日 (木) 22時17分

ソングバードさん、こんばんは!

そちらでは、ミサゴはまだでしたか、最近僕はミサゴ付いています。。

早くそちらにも、現れると良いですね。

投稿: てっちゃん | 2012年9月21日 (金) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/47140658

この記事へのトラックバック一覧です: ミサゴの狩り:

« ヒシクイが居た | トップページ | シロツチガキ »