« タイミレンシス | トップページ | また、フラミンゴ・・ »

2012年9月26日 (水)

ホウジャクが居た

今日は久しぶりに晴れて、良い天気になりましたが、午後からちょっと外に出たら、庭の花の蜜を吸いに、ホウジャクが来ていたので、今年初撮りすることが出来ました。

Img_5583s庭の花の蜜を吸いに来ていたホウジャクです、ホウジャクは蛾の仲間で、長い口吻を使って、ハチドリのように、ホバリングしながら花の蜜を吸います。ちなみにハチドリは、日本には居ません。

Img_5591s高速で羽ばたいているので、1/1200秒でも、羽根はブレています。

Img_5602s1/3200秒で、なんとか羽根が止まって見えますね?でもちょっとブレていますが・・・

Img_5636sクジャクチョウも、庭の花の蜜を吸いに来ていました。

Img_5683sそれから山に行ったら、ノスリが4~5羽ぐらい飛んでいました、一緒にとれたのは2羽だけですが・・・

Img_5738s上空を飛んでいたノスリです。

Img_5865sそれから、家に戻ってきたら、また庭にホウジャクが来ていましたが、曇ってきたので、シャッター速度が出なくて、イマイチでした・・・

Img_5911sそれから、家に入ったら、庭のオンコの実を食べに、ヤマガラが来ていました、ヤマガラを撮ったのは、実に5年ぶりぐらいです。

Img_6008sオンコ(イチイ)の実をくわえたヤマガラです。 Img_6015sオンコの実を食べるヤマガラです、でも赤い果実の部分は食べずに捨てて、中の種を取って食べていました。 こちらは、ホウジャクの動画です。

こちらはヤマガラの動画です、赤い実を食べずに、中の種を取り出して食べているのが分かると思います。

|

« タイミレンシス | トップページ | また、フラミンゴ・・ »

小鳥」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/47235937

この記事へのトラックバック一覧です: ホウジャクが居た:

« タイミレンシス | トップページ | また、フラミンゴ・・ »