« ミサゴの狩り | トップページ | ケイマフリが居たが・・・ »

2012年9月19日 (水)

シロツチガキ

今日は朝から曇りで、午後になって雨が降りだしてきました。

でも午後からちょっと山に行ったら、キノコを色々と撮ることが出来ましたし、ノスリを2ヶ所で撮ることが出来ました。

Img_4863sタロウがトドマツの上にいる、エゾリスを見つけましたが、暗い場所で、あまり良く撮れませんでした・・

Img_4891s鳥は、ハシブトガラと・・・

Img_4925sゴジュウカラぐらいでした・・・

Img_4936sそれと、ノスリを見つけましたが、遠かったです。

Img_4959sまた、別の場所でノスリを見つけました。

Img_5010s雨に濡れたせいか、羽を乾かしていました。

Img_5034sなので、近づいても、逃げませんでした。

Img_5048sさらに近づいたら・・・

Img_5056sさすがに飛び立ちました。

Dscn9415sそれから、キノコも色々撮りましたが、名前がわからないのが多いです・・・こちらは、テングタケ科のキノコの幼菌ですが、種類はわかりません。

Dscn9420sこちらは、ツチカブリモドキではないかと思われます?

Dscn9435sヒダから、乳液が出ていました。

Dscn9446sそして、たぶんシロツチガキだと思いますが、出ていました。

Dscn9451s本当に面白い形をしていますね。

Dscn9455s横から見ると、こんな感じです。キノコは、色や形が色々とあるので、本当に面白いです。

いわいる、松茸のようなキノコ型のキノコよりも、写真を撮るなら、こういうキノコの方が、楽しいですね。  

|

« ミサゴの狩り | トップページ | ケイマフリが居たが・・・ »

キノコ」カテゴリの記事

哺乳動物」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

コメント

最初のキノコ、ドラえもんに見える。(笑)
こちらとは、ちょっとだけ季節感が違うようで・・・。とは言え確実に季節は変わっているようで。
稲刈りが始まってました。

野鳥に関しては丁度端境期になってますネ。
この時期にバードウォッチングの指導を頼まれても、モズが出れば当たりってな感じです。

投稿: こっぺる | 2012年9月22日 (土) 02時33分

こっぺるさん、お久しぶりです。

こちらは、秋が来るのは早いですからね・・・でも、今年の9月は異様に暑かったです。

でも、キノコというと、秋のイメージが強いですが、そちらだと、梅雨の時期でも、見られるはずですよ?

今が端境期なんですか?シギチが見られるところなら、良いのでしょうけど、山ですものね。。

投稿: てっちゃん | 2012年9月22日 (土) 17時10分

こんにちは。
こちら今日は10月中旬の気温で雨がシトシト。
シロツチガキ?
まさに白い柿が地面から生えてるみたいで面白いキノコですね。
まさか、食べれる??

相変わらず、ミサゴやノスリが元気ですね。
早くこちらに来い!来い!

投稿: ソングバード | 2012年9月23日 (日) 16時51分

ソングバードさん、こんばんは!
シロツチガキは、ホント、面白いキノコですよね、さすがに食べることは出来ないようです?毒では無いと思いますが?食べる価値のないキノコですね?

そちらは、天気が悪いのですね、こちらも昨日は雷雨が少しだけ降りましたよ。

早くミサゴもノスリも行くと良いですね~


投稿: てっちゃん | 2012年9月23日 (日) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/47151116

この記事へのトラックバック一覧です: シロツチガキ:

« ミサゴの狩り | トップページ | ケイマフリが居たが・・・ »