« ホウジャクが居た | トップページ | またホウジャクが居た »

2012年9月27日 (木)

また、フラミンゴ・・

今日も用事があったので、ついでにコムケ湖に寄ったら、相変わらずフラミンゴが居ました、まだ捕獲作戦は再開されないようですね?

というか捕獲は、もう無理かも知れませんね?カモが増えてきたので、その中にフラミンゴが居ることがあるので、ネット・ランチャーを使ったら、他の鳥まで網に絡まってしまう可能性がありますものね?? Img_6053sコムケ湖は、カモ類が増えてきました。

Img_6080s今年はサンゴ草が色づくのが遅かったですね、今が見頃かも知れません?

Img_6085sこの真っ赤なサンゴ草の中に、フラミンゴが入ってくれないかな?

Img_6104sで、フラミンゴはカモの群れの側に居ました。

Img_6118sもっと引いた写真です、フラミンゴは色素が抜けて、スッカリ白っぽくなってしまいました・・・

Img_6170sそして、帰りにまたコムケ湖に寄ったら、オジロワシが居ました。

Img_6177sオジロワシの引いた写真です、どうせなら真っ赤なサンゴ草の中に降りてくれたら良いのに。。

Img_6204sそして、帰りにも、ほぼ同じ場所にフラミンゴが居ました、カメラマンも数人居ましたが、中には大阪ナンバーの車があって、驚きました、そんな遠くから、わざわざ来たのかな??

Img_6255sもう少し待っていたら、夕日に輝くフラミンゴが撮れたかも知れませんが、遅くなるので帰りました。。この写真はホワイトバランスを曇りにして撮りました。

Img_6286sフラミンゴがいる場所から少し離れたところで、カモたちが一斉に飛び立ちました。

Img_6370sたぶん猛禽類に驚いて飛んだのでしょうね?

Img_6380sこれだけ一斉に飛んだら壮観ですね、これから、もっと数が増えてくるはずです?

Img_6421sしばらく飛び回った後、一斉に湖に降りました。

こちらは、フラミンゴの動画です。

こちらは、カモの群れのトビモノです。

|

« ホウジャクが居た | トップページ | またホウジャクが居た »

水辺の鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/47256437

この記事へのトラックバック一覧です: また、フラミンゴ・・:

« ホウジャクが居た | トップページ | またホウジャクが居た »