« また、フラミンゴ・・ | トップページ | マミチャジナイが居た »

2012年9月28日 (金)

またホウジャクが居た

今日は朝から晴れて、良い天気になりました、午後から外に出たら、庭にまたホウジャクが来ていたのでたくさん撮ることができました。

それから、ちょっと山に行ったら、変なキノコがたくさん出てきたので、写真を撮りました。

Img_6443sこちらは庭に居たスズメとムクゲを撮りました。

Img_6450sもう少しスズメをアップで撮りました。

Img_6460sこちらは、庭の花に来ていたクジャクチョウです。

Img_6510sもう一枚クジャクチョウです。

Img_6548sクジャクチョウなどを撮っていたら、そのうちホウジャクが飛んできました。

Img_6551花に居たアブを追い払って蜜を吸っていました、しっかりアブの方を見ていますね。トリミング。

Img_6623sこちらは、モンシロチョウとホウジャクです。

Img_6637sやっぱり、花の蜜を吸いに来たホウジャクは絵になりますね。

Img_6656sこちらは、クジャクチョウと飛んできたホウジャクです、さすがにクジャクチョウは逃げないので、ホウジャクは別の花に行きました。

Img_6665sちなみに、上の写真と見比べてみるとわかりますが、クジャクチョウは表は派手ですが、裏は地味ですね。

Img_6679sホウジャクの後ろ姿です、背景のオレンジ色は、道路脇のポールの反射板です。

Img_6708s花畑なので、色んな花を背景にして撮れますね、紫の背景は、クジャクアスターだと思います。

Img_6709キッチリ撮れたので、超トリミングしてみました、可愛い顔していますよね。

Img_6796sそれから山に行ったらシマリスが居ました。

Dscn9838sキノコも色々と出ていました、こちらはチャホウキタケかな?

Dscn9850sこちらは、チチタケです。

Dscn9852sチチタケの名前の由来は、ヒダを傷つけると、乳液が出てくるからです。

Dscn9858sこちらは、クロノボリリュウタケです。

Dscn9877sこちらは、キツネノカラカサタケかな?

Dscn9885sこちらはハンノキイグチかな?

Dscn9892sハンノキイグチは、裏側を触ると青く変色します。

Img_6829s家に帰ってきて、またホウジャクが来ていないか、探しましたが、居ませんでした・・・代わりに?スズメバチが居ました。

Img_6937sそのうち、自宅上空をハリオアマツバメが飛び始めました。

Img_6959s結構飛び回っていたのですが、速くて良い写真は撮れませんでした・・・

またホウジャクの動画を撮ってみました。

|

« また、フラミンゴ・・ | トップページ | マミチャジナイが居た »

キノコ」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

写真を大きくするとホウジャクが蛾の仲間と何となく理解できますが、動画で観ても、ハチドリのように思えます。
凄い蛾もいるモンデスね

エゾシマリスは摩周湖等で直接確認しましたが、本当に可愛いですね。
友達も携帯の画像を見て、「かわいい~」を連発していました。

投稿: ほんの~り | 2012年9月30日 (日) 09時36分

ほんの~りさん、こんにちは!

シマリスが可愛いのは、当然かも知れませんが、ホウジャクも可愛いですよね。

そういえば、シマリスは摩周湖では、餌付けされていて、かなり近くから見られるのですものね?

ホウジャクは、撮るのも見るのも楽しい蛾ですね。

投稿: てっちゃん | 2012年9月30日 (日) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/47256777

この記事へのトラックバック一覧です: またホウジャクが居た:

« また、フラミンゴ・・ | トップページ | マミチャジナイが居た »