« ミツユビカモメが居た。 | トップページ | 雪虫 »

2012年10月12日 (金)

チョウゲンボウが居た

今日はまた用事があったので、ついでにコムケ湖に寄ってきたら、相変わらずフラミンゴがいましたが、お休み中で顔を上げてくれませんでした・・・それから、ミサゴも見ましたし、チョウゲンボウも2年ぶりぐらいに見ることが出来ました。

Img_8672sコムケ湖には相変わらずカモがたくさん居ました。

Img_8694sこちらは、橋の欄干に止まっていたアオサギです。

Img_8715sフラミンゴも相変わらず居ましたが、お休み中で顔を上げてくれませんでした・・・

Img_8733sダイサギもまだ居ました。

Img_8751s車から降りただけで飛び立ってしまいました・・・

Img_8761ダイサギのトビモノです、トリミング。

Img_8857それから、電柱に止まっていたミサゴも居ましたが、こちらも車から降りた途端に飛び立ってしまいました・・・トリミングと明るくレタッチしています。

Img_8932sそれから、電線に止まっている小さな猛禽類を見つけました。

Img_9099チョウゲンボウでした、たしか2年ぶりぐらいに見ました。

Img_9138s電柱から飛び立つチョウゲンボウです。

Img_9147急降下して・・・トリミング。

Img_9168虫を捕っていました、トリミング。

Img_9180そして、飛びながら食べていました。もっと撮りたかったけど、後ろ髪を引かれる思いで、先を急ぎました・・・ そして、帰りも寄りたかったのですが、大雨が降ってきたので、コムケ湖によらずに帰って来ました・・・

|

« ミツユビカモメが居た。 | トップページ | 雪虫 »

水辺の鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

コメント

チョウゲンボウは動きが早いです
こうしてしっかり写真にできるのは流石です

投稿: ほんの~り | 2012年10月16日 (火) 18時22分

ほんの~りさん、こんばんは!
有難うございます、もうちょっと時間があれば、もう少し、良く撮れたと思います。。

投稿: てっちゃん | 2012年10月16日 (火) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/47454275

この記事へのトラックバック一覧です: チョウゲンボウが居た:

« ミツユビカモメが居た。 | トップページ | 雪虫 »