« ベニテングタケ | トップページ | マヒワが居た »

2012年10月17日 (水)

まだ居たチョウゲンボウ

また、コムケ湖に行ったら、先日の高波で、海岸道路が一部削られたらしく、通行止めになっていて、フラミンゴの居る所には、近づけませんでした・・・

でも、この前と同じ場所に、またチョウゲンボウが居たので、撮ることが出来ました。

Img_9604sコムケ湖に行ったら、オジロワシが居ました。

Img_9618sコムケ湖には、相変わらずカモ達が居ましたが、先日よりは減ったような気がします?

Img_9639s橋までは行けたのですが、その先が通行止めになっていて、フラミンゴを確認できませんでした・・・たぶん、写真のヨシ原の奥当たりに、居たのではないかと思われます?

Img_9658s諦めて、この前チョウゲンボウが居た所に行ったら、また、同じ場所に居て、電柱に止まっていました。

Img_9687s相変わらず、時々急降下して、虫を捕まえていました。

Img_9757sそして、サービス良く、こちら向きでホバリングしてくれました。

Img_9754ホバリングしているところを、トリミングして明るくレタッチしました。

Img_9814sこちらは、電柱から飛び立ったところです、上が切れてしまったのが、少し残念です。

Img_9893sそして、帰りにも寄ったのですが、近くの農家に行って、小鳥を追い掛け回していました。

Img_9925sその後、2羽飛んできて、小さいほうが、大きい方を追い掛け回していたので、小鳥の逆襲でも食らったのかと思ったら、違いました・・・

Img_9941帰ってから、PCに取り込んで見たら、どちらも猛禽類で、大きいほうが、ハヤブサのようでした、トリミングして明るくレタッチします。

Img_9960チョウゲンボウが、ハヤブサに対して、モビング(擬似攻撃)していたのですね。トリミング

今度は晴れた日に、青空バックで撮りたいものですね~

|

« ベニテングタケ | トップページ | マヒワが居た »

水辺の鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

コメント

コムケのブログでも見ました。
海岸道路の侵食がひどいようで心配ですね。

急に寒くなってきましたが、
フラミンゴはまだいるのかしらね。
こちらもこのあとどうなるのか、気がかりです。

投稿: みやちゃん | 2012年10月19日 (金) 22時05分

みやちゃん、こんばんは!

そうですね、海岸道路が、いずれ無くなるのではないかと、心配になりますね。

まあ~砂防ダムばかり作って、海に土砂を流れなくしたのが、海岸が削られる原因なんですけどね・・・

フラミンゴは、まだ居るようですよ、何時まで居るんでしょうね?

投稿: てっちゃん | 2012年10月19日 (金) 22時48分

こんばんは。
チョウゲンボウ、ゆっくり撮らせてくれたみたいですね。
こちらでも、今まさにバッタを追いかけて田んぼに出没してますよ。
↓にベニテングダケ、いつも思うのですが・・・・・お伽の世界ですね。

投稿: ソングバード | 2012年10月20日 (土) 21時44分

ソングバードさん、こんばんは!

チョウゲンボウ、あまり警戒心が強くないので、たくさん撮らせてくれましたよ。

やはり、チョウゲンボウは、バッタやキリギリスが好きなんですね。

ベニテングタケは、本当に絵になるキノコですね~

投稿: てっちゃん | 2012年10月20日 (土) 22時16分

>砂防ダムばかり作って
おっしゃる通りです。
普通のダムも、結局、砂を止めてしまうので、日本中、あちこちで、砂浜が痩せてきています。

チョウゲンボウ、私にも分かる、可愛い奴です。

投稿: 小坊主 | 2012年10月21日 (日) 22時50分

>小坊主さん
本当に無駄な物ばかり作って、海岸線が削られて、さらにその補修に金を掛けて・・・無駄なことばかりしていますね・・・

チョウゲンボウは、もう、居なくなったようで?

投稿: てっちゃん | 2012年10月22日 (月) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/47503964

この記事へのトラックバック一覧です: まだ居たチョウゲンボウ:

« ベニテングタケ | トップページ | マヒワが居た »