« マミチャジナイが居た | トップページ | サケが遡上してきた! »

2012年10月 2日 (火)

だいぶん復活した

今日は朝から曇りで、時々雨が降っていました、10月になって、当たり前ですが、スッカリ秋らしくなって来ましたね、でもまだ、木々は青々していますし、例年に比べると、季節の進み具合が遅いように感じます?

午後になって、山に行ったら、キノコや、小鳥などを撮ることが出来ました。

Img_7234出かける時、倉庫にヤマゲラが入っていたので撮りましたが、イマイチですね・・・

Dscn9958s山に行ったら、テングタケが出ていました、こちらは幼菌です。

Dscn9955sこちらは、成長したテングタケです、もちろん毒キノコです。

Dscn9980sこちらは、チャホウキタケかも知れません?

Dscn9986sこちらは、カラマツチチタケかな?

Dscn9978s喧嘩に負けて、怪我したタロウですが、まだ元気が無かったのですが、山に付いてきてしまいました・・・

Dscn9994sでも、山に来たら、パワーを貰ったのか、覇気が出てきたようなきがします。

Img_7243s牧草畑にエゾシカが出てきて、草を食べていました。

Dscn9995sデジスコで撮ったエゾシカです、タロウは、この時は家に戻ってしまいました。

Img_7261山に行ったら、キバシリが居ましたが、良くは撮れませんでした・・・トリミング

Img_7273sヒヨドリも居ました。

Img_7303s山で、突然小鳥が飛んだので撮ってみたら・・・

Img_7304どうらやら、ツグミのようでした、もう渡ってくる時期なんですね。トリミング

 

Img_7311思いっきりトリミングして、明るくレタッチしました、これでツグミと分かるかな?

Dscn9912sたまにはカービングの話題も・・最近は、思いつきでこんな流木を作ったり・・・

Dscn9919s削ったところです。

Dscn9913sオショロコマを作ったりしています。

Dscn9915sオショロコマを上から見たところです、まだ最大の難関のウロコ彫りが残っています・・・

Dscn9920sそれから、マルシェに間に合わなかったブローチも仕上げたりしています。。

こちらは、牧草を食べるエゾシカの動画です「だるまさんがころんだ」ってタイミングよく音声入れたら、面白くなるでしょうね?僕にはその技術はありませんが・・・

|

« マミチャジナイが居た | トップページ | サケが遡上してきた! »

カービング」カテゴリの記事

キノコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

コメント

コガモやツグミは本当に早くに渡ってきますネ。てっちゃんのおかげで、こちらに渡って来る時期を想定出来ます。感謝!

さて、工作室の温度も快適になりそうなので、って二月生まれなので暑さに弱いので・・・てな言い訳。二月生まれなので寒さに敏感でもありますが。(笑)

再開!とりあえず、欠けてしまったナイフのポイントを研ぎなおしてからですネ。

あっ、足は作り直す予定です。

投稿: こっぺる | 2012年10月 5日 (金) 02時58分

こっぺるさん、こんばんは!

今年は、9月が暑かったせいか、何時もと季節の進み具合が違う気がしますが、野鳥たちを見ていると、ちゃんと季節は進んでいるようですね?

そういえば、シメのこと、スッカリ忘れていました。是非、今年中に完成させて下さいね。楽しみにしています。

投稿: | 2012年10月 5日 (金) 22時08分

あら、自分の名前を書き忘れてしまいました。。
というより、クッキーが消えてましたね。

投稿: てっちゃん | 2012年10月 5日 (金) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/47291485

この記事へのトラックバック一覧です: だいぶん復活した:

« マミチャジナイが居た | トップページ | サケが遡上してきた! »