« キノコ色々 | トップページ | チョウゲンボウが居た »

2012年10月11日 (木)

ミツユビカモメが居た。

今日は朝のうちは晴れていましたが、午後から曇ってきて、雨が降りだしてきました・・・

街に用事があったので、いつもの様に海岸付近を回ってきたら、カモメの群れに混じって、10月になると現れる、ミツユビカモメが混じっていたので、撮りました。

Dscn6458海には、カモメと、ウミウばかりが目立ちましたが、ヒメウを数羽見つけました、デジスコで撮ったものをトリミング。

Dscn6481たまには、クイズでも、これ、なんだか分かるでしょうか?簡単かな?デジスコで撮ったものを、ピクセル等倍までトリミング。

Dscn6515ウミアイサの群れも居ました、デジスコ、トリミング。

Img_8650s興部川の河口には、たくさんカモメが居ました、10月になると見られるミツユビカモメに、ユリカモメ、セグロカモメ、オオセグロカモメ、シロカモメ、ウミネコ、ただのカモメと、7種類も見ることが出来ました、他に見られる可能性があるのはもワシカモメでしょうね、あと、珍しいのではアカアシミツユビカモメも、見られる可能性はあるようで、今が一番カモメの種類が見られる時期ですね。

Dscn6548s河口で水浴びするカモメたち、デジスコ。

Dscn6557左の足の黒いのが、この時期限定で見られる、ミツユビカモメです。他は、セグロカモメと、オオセグロカモメです、デジスコ、トリミング。

Dscn6555中央左側の2羽がユリカモメです、クチバシが赤いやつです。デジスコ、トリミング。

Dscn6599手前中央がミツユビカモメで、手前左がウミネコ、そのウミネコの奥が、ただのカモメかな?右手前の切れているのが、セグロカモメだと思います?その奥も、ただカモメかな?デジスコ、トリミング。

Dscn6603飛んでいるのが、ミツユビカモメです、その左下に、ユリカモメの幼鳥が写っています。デジスコ、トリミング

Dscn6631s片足を上げているオオセグロカモメが居ました。デジスコ

Dscn6633トリミングしたら、足に何か巻き付いているようです、なんでしょうね?トリミング。

Dscn6657手前、ミツユビカモメと、奥ウミネコです、目付きが全然違いますね、ウミネコ、目付き悪い~デジスコ、トリミング。

Dscn6674sこちらは、手前がミツユビカモメです、まだ夏羽のようで、顔が白いですね。

Dscn6664s沖防波堤に、カモメやウミウなどが居ました。

Dscn6669s無謀にも、デジスコでスイングパノラマしました。。ケラレていますが・・・

Img_866これなら、400mmで撮ったのを、横長にトリミングしたほうが良いですね。。

Img_8499s公園に行ったら、トンボがまだ居ました、何アカネか、分かりませんが・・・

Img_8509sこちらの交尾している、黄色い羽のトンボは、キトンボかも知れませんね?

Img_8604まだベニマシコが居ましたが、だいぶん色が薄くなって来ましたね、トリミングと、明るくレタッチしています。

Img_8515sまだ花が咲いている、ハマナスがありました、と言っても、珍しいわけではなくて、11月ぐらいになっても、咲いている時があります。

Img_8645s公園のもみじも、色づいてきていました。

こちらは、水浴びするカモメたちです。

こちらは、水浴びするミツユビカモメです。

|

« キノコ色々 | トップページ | チョウゲンボウが居た »

小鳥」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

シギはミユビで、カモメはミツユビ。
ミツユビ女房は、すでに絶滅。

投稿: 小坊主 | 2012年10月15日 (月) 10時39分

>小坊主さん
良くご存知で・・・なんで、シギがミユビで、カモメがミツユビなんでしょうね?ただ語呂が良いだけかな?

投稿: てっちゃん | 2012年10月15日 (月) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/47441771

この記事へのトラックバック一覧です: ミツユビカモメが居た。:

« キノコ色々 | トップページ | チョウゲンボウが居た »