« 初雪が降った | トップページ | ギンザンマシコ撮りまくり »

2012年11月19日 (月)

結構積もった

今朝起きたら、5cmぐらい積もっていました、やはり雪が降ると、寒いですね・・・

Dscn7615s朝起きたら、こんな感じで積もっていました。

Img_2522s庭の菊の花も、雪がかぶっていました。

Img_2534s午後から、ちょっと山に行ってきました、こちらは、カラ松林です。

Img_2550s雪が積もった枯れたエゾニュウです。

Img_2562s雪が積もった、枯れたイタドリです。

Img_2575s雪が積もったイタドリを、逆光で撮ってみました。

Img_2625sイタドリが密集しているところを、逆光で撮りました。

Img_2637sクリスマスツリーが、たくさん出来ていますね。。

Dscn7680sこちらは、そこだけ雪が積もっていなくて、落ち葉が見えていたので、撮ってみました。

Img_2603s今日撮れた野鳥は、枯れたイタドリの実を食べに来ていた、ハシブトガラのみでした。

こちらは、木に積もった雪が、落ちているところです。

こちらは、枯れたイタドリに積もった雪と、降る雪を逆光で撮った動画です。

|

« 初雪が降った | トップページ | ギンザンマシコ撮りまくり »

小鳥」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

やはり、雪が降ると、冬を迎えた実感がわきますね。
自然の移り変わりを写真にとどめたいのですが、なかなか腕がついていきません。

投稿: やまちゃん | 2012年11月20日 (火) 06時40分

今日も、また雪が降りだしてきましたよ。朝までに、また積もるかな?

自然の移り変わりを撮りたいのでしたら、簡単な方法は、定点撮影でしょうね。

1ヶ所良い場所を見つけて、構図がずれないように、自分だけ分かる目印を見つけておいて、なるべく毎日撮り続けることでしょうね。

投稿: てっちゃん | 2012年11月20日 (火) 23時14分

こんばんは。
いよいよ雪の季節ですか。
日を追うごとに、雪が深くなっていくんでしょうね。
紅葉から一気に白銀の世界、こちらでは想像が出来ないです。

投稿: ソングバード | 2012年11月21日 (水) 20時36分

ソングバードさん、こんばんは!

今年は、初雪が遅かったですが、やっと積もりましたよ、もうこのまま、根雪になりそうな気がします。

寒くて嫌ですが、どんな冬鳥がやって来るか、楽しみな季節です。

投稿: てっちゃん | 2012年11月21日 (水) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/47905074

この記事へのトラックバック一覧です: 結構積もった:

« 初雪が降った | トップページ | ギンザンマシコ撮りまくり »