« ギンザンマシコが居た | トップページ | 6月19日撮影、白いベニマシコ »

2012年11月 5日 (月)

カービングは・・・

さっぱり進んでいなかったカービングですが、葬式が終わってから、ぼちぼち再開しました、まだ1日に、1~2時間ぐらいしか、やっていませんが、そろそろ本格的に再開しようかと思っています?

Dscn7320sこちらは、彫る工程が終わったオショロコマと、作りかけのエナガです、右側のは、スタディーバードに色を塗ったものです。

Dscn7273s彫る工程が終わったブローチたちです。

Dscn7277s前に色を塗ったブローチと一緒に撮りました、色を塗ったのは、後はコーティングするだけですが、まとめてコーティングしたいと思います。

Img_1265s今日は久しぶりにはれて良い天気でした、紅葉したカラマツを撮ってみました。

Img_1210s虫の種類は分かりませんが、この時期になると、良く飛んでいるところを見かけます。

Img_1216s逆光で撮ると綺麗です。

Img_1274sたくさん飛んでいました。

Img_1250s久しぶりにエゾライチョウを見ましたが、すぐに飛んだので、イマイチでした・・・

Dscn7289sそしてこちらが、昨日4日に撮ったユキノシタ(天然のエノキタケ)です。

Dscn7312s同じくユキノシタ、栽培されているモヤシのようなエノキタケとは、全然違って見えますが、同じキノです、やっぱり、こんなに連なって生えていると、嬉しくなりますね。

Dscn7328sこちらは、今日見つけた、大きなホンシメジです。

|

« ギンザンマシコが居た | トップページ | 6月19日撮影、白いベニマシコ »

カービング」カテゴリの記事

キノコ」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

てっちゃん、きのこの季節ですね。
きのこを見分けて、自分でとって食べてみたいです。
カラマツ、こちらはこれから色づきはじめるところです。

投稿: やまちゃん | 2012年11月 6日 (火) 06時21分

やまちゃん、こんにちは!

キノコは最初は、いきなり採るのは勇気が要りますものね・・・誰か詳しい方に直接聞かないと・・・

こちらのカラマツは、今が見頃かも知れませんね?

投稿: てっちゃん | 2012年11月 6日 (火) 15時55分

こんばんは。
秋本番、冬も間近なようですね。
カービングもいよいよ本格稼働で、またまたどんな作品が出来上がるか楽しみです。
こちらの紅葉は11月中旬以降になりそうです。

投稿: ソングバード | 2012年11月 6日 (火) 21時46分

ソングバードさん、こんばんは!

冬も間近に迫っていると思いますが、雪虫が飛び始めてから、もう1ヶ月以上経ちますが、まだ初雪が降りませんね・・・

カービングは、作りかけばかり増えていますので、もう少し作ったら、しばらく色塗りばかりしなければ、いけませんね・・・

投稿: てっちゃん | 2012年11月 6日 (火) 22時20分

カービング再開ですね。

文化の日、富良野でもカービングが展示されていました。
単身で富良野でお勤めの方が作られたとか。
富良野で展示されたカービングを見るのは初めてのことで
お~~~!と、テンション上がりましたよ。^^

投稿: みやちゃん | 2012年11月 6日 (火) 23時54分

みやちゃん、こんばんは!

富良野で、文化祭にカービングが展示されていたのですね~僕も見たかったです。

どんな作品だったのでしょうね?写真には撮らなかったのですか??

投稿: てっちゃん | 2012年11月 7日 (水) 00時31分

小鳥が多かったです。
スポーツジムの下の階のフリースペースで展示されていました。
ジムの帰りだったのでカメラはナシ。
はーい、てっちゃんにも見せたかったですよ~

投稿: みやちゃん | 2012年11月 7日 (水) 18時51分

>みやちゃん
そうですか、写真は撮らなかったのですね、残念です。
見たかったなあ~

投稿: てっちゃん | 2012年11月 7日 (水) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/47734572

この記事へのトラックバック一覧です: カービングは・・・:

« ギンザンマシコが居た | トップページ | 6月19日撮影、白いベニマシコ »