« ギンザンマシコ撮りまくり | トップページ | 久しぶりに晴れた »

2012年11月25日 (日)

久しぶりのミソサザイ

今日は久しぶりに朝から晴れていましたが、午後からは曇ってきてしまいました・・・今月に入ってから、一日中晴れていた日は無かったかも知れません?

午後から、山に行ってきたら、久しぶりにミソサザイを見ることが出来ました、小さい体で動き回るので、見つけづらいですが、今日は目の前に来てくれたので、撮りやすかったです。

Dscn7905s雪が積もって、まだ誰も通っていない林道を走るのは気持ちが良いです。

Dscn7911s林道を進むと、雪が積もって枝がかなり垂れ下がっている木がありました。

Img_3934sエゾシカが居ました。

Img_3942s当然ですが、逃げて行きました。

Img_3979sこちらは、カケスです。

Img_4116sジッ、ジッ・・・と鳴き声がしたと思ったら、居ましたミソサザイです。

Img_4135s図鑑を見ると、全長11cmと書いてありますが、この小さい体で、北海道の厳しい冬を乗り切るのですから、大したものですね。

Img_4158s今にも飛び出しそうな体勢ですね。

Img_3970sこちらは、自宅の向かいの山に居た、オジロワシです。

Img_4190sそして、タロウが木の上を見ていたので、エゾリスかな?と思ったら、なんと、野良猫でした、こちらは、厳しい冬を乗り切ることが出来でしょうか?

こちらは、林道を突っ走る、タロウです。

|

« ギンザンマシコ撮りまくり | トップページ | 久しぶりに晴れた »

ペット」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

ミソサザイ、なかなか見つけにくい鳥ですね。
鳴いて居場所を教えてくれるなんて、サービスのいいこと。
走ってるタロウの動画にはびっくりです。

投稿: やまちゃん | 2012年11月26日 (月) 07時24分

タロウは、ちゃんと、車のスピードを理解して、走っているのですね。

ミソサザイ、今年は、見ず仕舞いです。
沢に入らなかったので。

投稿: 小坊主 | 2012年11月26日 (月) 08時24分

こんにちは。
もはや完全に雪世界ですね。
こんな中にもミソサザイがいるんですね。

それにしても、↓のギンザンマシコ撮り放題!!
何ともうらやましい光景です。
餌に夢中で、ここまで寄れるなんて…・happy01

投稿: ソングバード | 2012年11月26日 (月) 16時39分

皆さん、こんばんは!

>やまちゃん
そうですね、小さいし目立たないので、見つけづらい鳥ですよね。

昨日は、ジッジッ・・・と鳴いていたので、見つけることが出来ました。

動画は、あれがタロウの日常です。

>小坊主さん
いえいえ、逆ですよ、タロウはトップスピードに近い速さで、走っているので、僕はその後を、必死に追いかけていました。

新雪が積もった轍のない林道を、あのスピードで走るのは、結構怖いものがあります。。

今年は釣りをされなかったのですか?

>ソングバードさん
はい、内陸部はすっかり積もりましたね、海岸付近はまだまだ積もっていなくて、逆に驚きました。

ギンザンマシコは、ラッキーでした、まさかあんなに近づいても、逃げないとは驚きましたよ。

投稿: てっちゃん | 2012年11月26日 (月) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/47977693

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのミソサザイ:

« ギンザンマシコ撮りまくり | トップページ | 久しぶりに晴れた »