« 久しぶりのミソサザイ | トップページ | 公園のカケス »

2012年11月28日 (水)

久しぶりに晴れた

今日は、朝から久しぶりにスッキリ晴れて、良い天気になりました、一日中晴れていたのは、今月に入って、初めてでしょうね。

午後から、外に出たら、上空を、オオワシなどが、次々と飛んでいくのを見つけたのですが、遠かったので、あまり良くは撮れませんでした・・・たぶん、エゾシカの死骸でも見つけて、周辺に居たオオワシや、オジロワシがみんな集まってきたのでしょうね?

Img_4322sこちらは、上空を飛んでいた、オジロワシの若鳥かな?

Img_4408sこちらは、オオワシの亜成長だと思われます。

Img_4421sオオワシを3羽、一緒に撮ることができました、たぶん10羽以上飛んでいったと思います。

Img_4498sこちらは、雪が積もったカラマツです。

Dscn7990s雪の中に顔を突っ込んでいる、タロウです。

Img_4517sイタドリに付いた雪を、逆光で撮ってみました。

Img_4549sこちらは、もう刈り取りのしていない、元牧草畑と、夕日を撮ってみました。

Img_4590sカラ松林の中で、カケスを見ましたが、あまり良く撮れませんでした・・・

Img_4609s_2こちらは、イタドリに付いた雪と、夕日を撮ってみました、やっぱり晴れrと良いですね~

Dscn7931sそれから、色塗りも開始しました、色を塗る前の、ブローチなどです。

Dscn7953sずっと、色を塗らずに、削ってばかりいたので、塗るものが、こんなにたくさんに、なってしまいました。。石ころだけで、100個以上も。。おととい頑張って、全部にラッカーニスを塗りました。

Dscn7960sそして、昨日と今日で、ジェッソ(したぬりざい)を塗りました。

こちらは、エナガのカービングに、ジェッソを塗っているところです。

こちらは、捕まえたネズミでじゃれる、タロウです。

|

« 久しぶりのミソサザイ | トップページ | 公園のカケス »

カービング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

ラッカーニスは、かなり、速乾性なんでしょうね。
乾くのを待たなきゃいけないなら、小石塗りなど、大変なことになりそうですから。

投稿: 小坊主 | 2012年11月30日 (金) 12時26分

こんにちは。
雪もだいぶ多くなってきたようですね。
ブローチやカービング、いよいよ色塗りを始まられたんですね。
出来上がりが楽しみです。
タロー君には遊びかも知れませんが、相手のネズミは大迷惑ですね。(笑)

投稿: ソングバード | 2012年11月30日 (金) 17時35分

>小坊主さん
ラッカーニスは、もちろん速乾性ですが、早く乾かなくても、これだけ塗るものがあったら、他を塗っている間に乾くので、問題ありませんよ。

乾く時間を待たなくて良いから、いっぺんに色塗りをします。

>ソングバードさん
自宅周辺は、10cmぐらいは、積もりましたが、海岸付近に行ったら、全く雪がなくて、びっくりします、15kmぐらいしか、離れていないのに・・・

ネズミにしてみたら、通り魔に遭ったようなものですよね、いきなり噛み殺されて遊ばれて・・・

カービング、さすがにこれだけあると、時間がかかりそうです。

投稿: てっちゃん | 2012年12月 1日 (土) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/48017920

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに晴れた:

« 久しぶりのミソサザイ | トップページ | 公園のカケス »