« チャダイゴケがあった。 | トップページ | 初雪が降った »

2012年11月16日 (金)

久しぶりのウソ

今日は、朝のうちは晴れていたのですが、次第に曇ってきて、午後には少しだけ雨も降りました、それにしても、晴れが長く続きませんね・・・

今日は街に用事があったので、海岸付近を回って来ましたが、あまり大した収穫はありませんでしたが、行く前に、自宅近くで、ウソを久しぶりに見ました。

Img_1978sこちらは、自宅の側で撮ったカケスです。

Img_2004こちらも、自宅近くで撮ったウソです。トリミング

Img_2035それから、少し行った所で、エナガの群れを見かけました、なんとか、枝に飛び移るところを、撮ることが出来ました。トリミング。

Img_2077エナガは、カラマツの松ぼっくりを、食べているようでした。トリミング

Img_20932羽のエナガです。トリミング

Img_2223公園にも、カケスが居ました、トリミング。

Img_2317s2羽のカケスです、地面に降りて、餌を探していました。

Img_2322sこちらは、ミミズを捕まえたようです、ピンボケですが・・

Dscn7490海には、オオハムなどの群れがたくさん居たのですが、遠くて全然ダメでした・・・デジスコで撮ったものを、トリミング。

Img_2255s海岸の近くで、シジュウカラが飛んできて、目の前に止まりました。

Img_2274s今日も、波が高くて、砂浜の一部が、泡だらけになっていました。

Img_2347s河口の近くで、カラスにモビングされる、オジロワシが居ました。

Dscn7576sこちらは、デジスコで撮りました、迷惑そうにしているオジロワシです。

Img_2355sせっかくなので、近づいて行きました。

Img_2367すると、やっぱり飛び立たれました、ちょっとだけ、トリミングと、明るくレタッチしています。

Img_2372もう一枚、トビモノです、トリミングと、明るくレタッチしています。

Img_2447s河口のテトラに、高波が押し寄せていました。 今日は残念ながら、ギンザンマシコを見つけることは出来ませんでした・・

|

« チャダイゴケがあった。 | トップページ | 初雪が降った »

小鳥」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

コメント

ウソなんか、しょっちゅうです・・・と、定番のダジャレを飛ばしておきます。

投稿: 小坊主 | 2012年11月17日 (土) 08時29分

>小坊主さん
僕は、ウソもしばらく、付いていません。。

投稿: てっちゃん | 2012年11月17日 (土) 13時41分

昨日は撮影中なのに「邪魔してごめん!」です。

投稿: damerabbit | 2012年11月17日 (土) 15時32分

こんばんは。
オジロワシがすごい迫力ですね。
こんな写真一度でいいから撮りたいですね。
てっちゃんには、あまり珍しくはないでしょうが・・・・・
今年は、こちらでも、ウソがたくさん目撃されてます。
久しぶりに楽しみが増えそうです。

投稿: ソングバード | 2012年11月17日 (土) 21時36分

>damerabbitさん
昨日は、ちょうど、エナガを撮っているところでしたが、もう飛んでいきそうなところだったので、気にしないで下さいね。

>ソングバードさん
いえいえ、オジロワシ自体は珍しくなくても、正面向きのトビモノは、なかなか撮れませんよ、でも天気が悪くて・・・どうせなら、青空バックに撮りたいですね。

そちらにも、ウソが渡って行きましたか、今年の冬は、色々と期待できそうですね?

投稿: てっちゃん | 2012年11月17日 (土) 22時39分

えなが
でしたか?
オイラ 無知なもので ごめんなさい。

投稿: damerabbit | 2012年11月17日 (土) 23時33分

ウソは春先の鳥ってイメージですネ。羊山にも桜の蕾を食べに大量発生。(笑)
アカウソまでは時々混じってる事がありますが、ベニバラウソは北海道でないと見られないのでしょうネ。

シマエナガ・・・「眉無し」と呼んでみましょう。(爆)

投稿: こっぺる | 2012年11月18日 (日) 00時44分

>damerabbitさん
いえいえ、鳥の名前知っている方が、普通じゃ無いのかも知れません?

>こっぺるさん
北海道では、ウソは一応1年中見られるはずなんですが、やはり多く見られるのは、春先か、今時期だと思います。

眉なしですか?空飛ぶ雪ダルマのほうが、可愛いかも?って、長いですね。。

投稿: てっちゃん | 2012年11月18日 (日) 13時01分

エナガ、かわいいですね。
オジロワシの正面からの飛び立ちは珍しいですね~
遠い海上にオオハムがいっぱい!
道南の海ではなかなか見られないようです。

投稿: やまちゃん | 2012年11月19日 (月) 07時29分

やまちゃん、こんばんは!

エナガは、ホント可愛いですよね、またカービング作っていますが、そのうち、羽根を広げたのも、作りたいですね~それには、もう少し参考になりそうな写真を撮らなくては・・・

オジロワシの正面向き飛び立ち、通常はなかなか撮れないですものね・・・

そちらは、オオハムの群れは、あまり見かけないのですね?と言っても、こちらでも、滅多に見かけないと思いますが・・・

投稿: てっちゃん | 2012年11月19日 (月) 22時11分

歳末には、ロースハムが飛ぶようですが、うちの方には来ません。

投稿: 小坊主 | 2012年11月20日 (火) 09時15分

ロースハムですか?うちは、興部ハムです。。日ハムでも良いですけど。。

投稿: てっちゃん | 2012年11月20日 (火) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/47869575

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのウソ:

« チャダイゴケがあった。 | トップページ | 初雪が降った »