« 天気が悪い・・・ | トップページ | 大雪が降った »

2012年12月 8日 (土)

爆弾低気圧の爪あと

吹き荒れた暴風も、朝にはやっと収まりましたが、倉庫の壁が吹っ飛んでしまいました・・・

午後から、ちょっと山に行ったら、トドマツが倒れていたり、あちこち、爆弾低気圧の爪痕が残っていました。

Dscn8680s暴風で吹っ飛んでしまった、倉庫の壁です。

Dscn8682s山に行ったら、林道に向かって、トドマツが倒れていました、だれかクリスマスツリーにいかがですか。。。

Dscn8694sトウヒが何本も倒れているところもありました。

Dscn8689s枯れたイタドリも、倒れていました。

Img_6368s林道を進むと、エゾシカがこちらに向かって、走ってくるではありませんか!その後、タロウが走って追いかけてきました。。

Img_6405sこちらは、あまり良く撮れませんでしたが、オオアカゲラです。

Img_6524sエゾライチョウのメスも見ましたが、遠かったです。

Img_6365sこちらは、川に垂れ下がった柳の枝に、氷が面白い形に付いていたの、撮ってみました。

|

« 天気が悪い・・・ | トップページ | 大雪が降った »

小鳥」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

倉庫も、木もタロウも、ワイルドですね~ ^^;
今年の冬は、こういう暴風雪が何度かありそうですね。

投稿: やまちゃん | 2012年12月10日 (月) 07時59分

やまちゃん、こんにちは!

暴風の後は、大雪で参りました、いきなり1m以上の積雪になりました。

タロウは、この後、エゾシカに角で反撃されて、危なかったのです、思わず見入って写真を撮りませんでしたが。。

吹雪は嫌ですね~

投稿: てっちゃん | 2012年12月10日 (月) 13時15分

前に六本木に遊びに行った帰りに爆弾低気圧で電車の運行が途中駅で停止に。
ちょいと余分に予算を持っていたので安いビジネスホテルに泊まった思い出が。
当時初めてTVなどで爆弾低気圧という言葉が使われたと思います。

倉庫の壁は残っていたのでしょうか?修理できる状態ならば救われますが・・・。それに倉庫の中に入っていた物も心配です。

投稿: こっぺる | 2012年12月10日 (月) 17時41分

こっぺるさん、こんばんは!
爆弾低気圧という言葉が使われたのは、ほんの数年前なのでしょうね?

倉庫の中は、薪とタイヤショベルなので、全く問題ありませんよ。

壁も、横倒しになっていますが、修復可能ですよ。

投稿: てっちゃん | 2012年12月11日 (火) 01時20分

爆弾低気圧、テレビでその猛威を見ましたが、やはり被害が出たんですか!!
そんな中、タロウ君だけは相変わらず元気ですね。
最後の写真、面白いです。

投稿: ソングバード | 2012年12月11日 (火) 16時48分

ソングバードさん、こんばんは!

はい、爆弾低気圧の被害は倉庫だけですみましたが、そのあと大雪が降って、大変でした・・・

いっきに1m以上積もってしまいました。
タロウだけは、本当に元気ですよ。

投稿: てっちゃん | 2012年12月11日 (火) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/48140834

この記事へのトラックバック一覧です: 爆弾低気圧の爪あと:

« 天気が悪い・・・ | トップページ | 大雪が降った »