« ブローチが完成した。 | トップページ | 今日もエゾシカだらけ »

2012年12月21日 (金)

エゾシカだらけ

先日大雪が降った後も、さらに50cmぐらいは積もったので、1m50cmぐらいは、積もっているでしょうか?エゾシカが身動きが取れなくなって、積雪の少ない川に入って、移動しているために、あちこちで、エゾシカを見かけます。

Img_8917s自宅から3kmぐらい下流で、タロウが吠えると思ったら、川の中にエゾシカが居ました。 Img_8936sこちらは、自宅から400mぐらい下流で見た、川の中に居たエゾシカです。 Img_8946sそのエゾシカを見る、タロウです。 Img_8948sそして、果敢に深雪をラッセルして行きましたが、さすがに途中で諦めました・・・ Img_9005sそして、自宅から300mぐらい上流に居た、エゾシカです、この場所は何時見ても、エゾシカが4~7頭ぐらいは見えますね。今から、この雪ですから、春までに、相当、淘汰される可能性がありますね?少し減ってくれると助かります。 Img_8994s自宅の近くの電柱にヤマゲラが止まっていました。

こちらは、昨日撮った、ケイマフリの動画です。

|

« ブローチが完成した。 | トップページ | 今日もエゾシカだらけ »

ペット」カテゴリの記事

哺乳動物」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

コメント

タロウあいかわらず元気ですね。^^
今朝、私も新調した靴でちょっとだけ新雪をラッセルしてきました。
スパッツ(脚絆)をつけなくても雪が入らず気に入ってます。

ケイマフリ近いねー!@@

投稿: みやちゃん | 2012年12月23日 (日) 20時27分

みやちゃん、こんばんは!
今日もエゾシカを追いかけまくっていましたよ、本当にエゾシカだらけです。

みやちゃんも、タロウに負けずに、ラッセルして下さい。。

ケイマフリは、向かいの岸壁に近づいた時を見計らって、回りこんで撮りましたよ、沙留港は、それが出来るから楽しいです。

投稿: てっちゃん | 2012年12月23日 (日) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/48429378

この記事へのトラックバック一覧です: エゾシカだらけ:

« ブローチが完成した。 | トップページ | 今日もエゾシカだらけ »