« 今日もエゾシカだらけ | トップページ | ギンザンマシコが居た »

2012年12月25日 (火)

今日もエゾシカ。。

今日は久しぶりに晴れたので、午後からまた、タロウの散歩に行ったら、またまた、エゾシカが道路に出てきて、追いかけまくってしまい、追いかけるのに夢中で、近所の農家まで行ってしまって、そこにいる犬達に、よってたかってヤラれて、大変でした。。

Img_9361s一回目のエゾシカと遭遇するところです、この後は、動画で撮っています。

Img_9378s2回目の追いかけるシーンです、この後、近所農家まで追いかけてしまい、エライ目にあいました。。

Img_9400sこちらは、空き家のオンコ(イチイ)の木の葉を食べに来ていた、エゾシカです、下の方は、ほとんど食われてしまいました。。

Img_9422sとど松林から、空き家のオンコのところまで、シカの道ができてますね。

Img_9466sこちらは、自宅近くで撮ったエゾシカです。

Dscn9242sデジスコで撮ったエゾシカです。

Img_9395s晴れると、雪面に陰影がついて、面白くなりますね。

Img_9437s枯れたイタドリに、雪の華が咲いていますね。

Img_9450s雪は、通常プラス補正して撮りますが、マイナス補正して撮ってみました。

Img_9497s近所の農家の犬に、よってたかって、ヤラれたタロウですが、大したことは無かったようで、元気に突っ走っていました、雪をブルブルっと振るい落とすところです。

Img_9519sエゾシカを見つめるタロウを撮っていたら・・・

Img_9566s上空を騒がしく飛んでいる、鳥がいると思ったら・・・

Img_9543sどうやら、ワタリガラスの10羽ぐらいの群れが、飛んでいました、写っているのは、2羽ですが・・・

こちらは、1枚目の写真の後に撮った、動画です。

エゾシカを追いかけて行って、近所の農家まで行ってしまって、犬3頭に、寄ってたかって、ヤラれてしまいました。。せっかく、シカを追いかけて行ったのだから、タロウじゃなくて、エゾシカの方を襲えば良いのに、バカな犬達です。。

こちらは、エゾシカの動画です、1頭が、警戒警報を出したので、こちらを見ていました。

|

« 今日もエゾシカだらけ | トップページ | ギンザンマシコが居た »

ペット」カテゴリの記事

哺乳動物」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/48480832

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もエゾシカ。。:

« 今日もエゾシカだらけ | トップページ | ギンザンマシコが居た »