« 大雪が降った | トップページ | ジュウジギツネが居た »

2012年12月12日 (水)

ぶっ飛びタロウ

今日も朝から晴れたので、午後からタロウを走らせるために、下の方に走って行ったら、またまたエゾシカを追いかけて、道路を激走していました。

Dscn8789昨日も道路脇の雪の壁を載せましたが、高さが分かるように愛車と一緒に撮りました。

Img_6660sタロウが、新雪漕いで、走りだしたと思ったら・・・

Img_6684sオスのエゾシカが道路に飛び出して、走り出しました。

Img_6703sエゾシカを追いかけて、タロウが走る走る・・・

Img_6725sエゾシカは、道路がツルツルで走りづらかったのか、なんとタロウが距離を縮めました。

Img_6746sさらに追いかけましたが、エゾシカは道路脇にそれて、逃げていったので、さすがにタロウも諦めました・・・

Img_6770s蒲の穂が良い感じに綿毛が飛びそうだったので、撮ってみました。

Img_6801sこちらは、逆光で撮った、キタヨシです。

Img_6809sこちらは、笹の葉が出ていたので、撮ってみました。

Img_6835sタロウがまた新雪漕いで、行ったと思ったら・・・

Img_6859s川の側まで行って、吠え出しました、すると川の中で、姿は見えませんでしたが、氷を割って進む、エゾシカの群れと思われる、足音が聞こえました。

Img_6862sその様子を、ちょうど上の木に止まっていたオジロワシが見ていました。

Img_6902sさすがに諦めてタロウは帰って来ましたが、本当に元気な犬です。

Img_6885s今時期は、のどが渇いたら、雪が食べられるので、どこでも水分補給できるので、走りながら、雪を食べます、マラソンランナーみたいなものですね。。

Img_6969sこちらは、夕方撮った、自宅前の風景です。

こちらは、エゾシカに吠えるタロウの動画です。

|

« 大雪が降った | トップページ | ジュウジギツネが居た »

ペット」カテゴリの記事

哺乳動物」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

(゚▽゚*)短期でこんなに、雪が車の高さと同じとはビックリです。

アハハハ
タロウの鹿を追いかける姿は必死に見えますが、タロウが鹿に追いついていたらどうなっていたでしょうねeye

投稿: ほんの~り | 2012年12月13日 (木) 10時03分

ほんの~りさん
いや、笑い事じゃありませんよ。。こんなに一気に積もったのは、初めてです。

タロウは、もしエゾシカに追いついても、ツノで反撃されて、ダメでしょうね?

雌なら、倒せる可能性もありますが?

投稿: てっちゃん | 2012年12月13日 (木) 14時17分

流石に雪がすごい!!
タロウ君、本当に元気ですね。
タロウ君は興味津々でエゾジカを追いかけてるのでしょうが、エゾジカは必死みたいですね。
逆光の写真が綺麗です。

投稿: ソングバード | 2012年12月15日 (土) 15時32分

ソングバードさん、こんばんは!
はい、今年は一気に積もりました、12月にこんなに積もったのは、初めてかも知れません?

タロウは、本気でエゾシカを倒すつもりで、追いかけていると思いますよ。

過去に3頭も倒していますから・・・
まあ~1頭は、子鹿ですし、もう1頭は、脚が折れていたシカでしたし・・・もう1頭は、運良く側溝に倒して、身動きが取れなくなったみたいですが?

投稿: てっちゃん | 2012年12月16日 (日) 00時28分

タロウのぶっ飛びは、本当に凄いですね。

「大雪が降った」の5枚目、とてもいい写真だと思います。

投稿: 小坊主 | 2012年12月16日 (日) 21時17分

>小坊主さん
有難うございます、タロウのぶっ飛びは、大雪が降って、さらにテンションが上ったみたいです?

大雪で疲れ果てたエゾシカが、もしかしたら、タロウでも捕れるんじゃないかと、期待しています。

投稿: てっちゃん | 2012年12月16日 (日) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/48304872

この記事へのトラックバック一覧です: ぶっ飛びタロウ:

« 大雪が降った | トップページ | ジュウジギツネが居た »