« 久しぶりのエゾライチョウ | トップページ | 爆弾低気圧の爪あと »

2012年12月 5日 (水)

天気が悪い・・・

11月は、スッキリ晴れた日は、たぶん、2~3日しか、無かったかも知れません、12月に入っても、天気が良かったのは、2日と、3日だけですね・・・なんだか嫌になってきますね。

今日は、午後から用事がったので海岸付近を、ちょっとだけ回って来ましたが、雪が降ってきたので、諦めて帰って来ました。

Dscn8606sこちらは、河口に居たホオジロガモの群れが飛び立つところです。デジスコ
Img_6263s飛び立った後、こちらに旋回して飛んできました。
Img_6271sそして、結構近くまで来てくれました。
Img_6302sもう一枚、ホオジロガモのトビモノです。
Img_6255s公園では、シジュウカラを見ましたが、天気が悪くて、暗くてイマイチでした・・
Img_6349sそして港に行ったら、シノリガモの群れが居ました。

Dscn8609sこちらは、デジスコで撮ったシノリガモです、この時は一瞬晴れ間が見えたのですが、そのあと雪が降りだしてきて、視界が悪くなってきたので、諦めて帰って来ました。

|

« 久しぶりのエゾライチョウ | トップページ | 爆弾低気圧の爪あと »

小鳥」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
このところ、北海道の天気、荒れ模様が続いてるようですね。
昨年はこちらでもホオジロガモなどが見れたのですが、今年はもう少し後になりそうです。
↓のエゾライチョウも久しぶりですね。

投稿: ソングバード | 2012年12月 6日 (木) 07時53分

ソングバードさん、こんにちは!
今日もまた、雪が降って来ました・・これから、荒れるみたいですね?嫌になってきます。

ホオジロガモ、去年ソングバードさんが撮られたの、覚えていますよ、こちらのは、警戒心が強くて、すぐに逃げられるので、なかなか近くから撮らせてくれません・・・

エゾライチョウ、今年の秋は、なぜか会いませんでした・・・去年ほど山に行かなかったせいもありますが・・・

投稿: てっちゃん | 2012年12月 6日 (木) 13時43分

>嫌になる。
分かります。
寒かろうが、雪だろうが、たまに晴れてくればいいのですが。

投稿: 小坊主 | 2012年12月 6日 (木) 20時26分

小坊主さん、今現在、台風並みの強風が吹き荒れて、ちょっと怖いです・・・

まさに大荒れの天気です。。

投稿: てっちゃん | 2012年12月 6日 (木) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/48100513

この記事へのトラックバック一覧です: 天気が悪い・・・:

« 久しぶりのエゾライチョウ | トップページ | 爆弾低気圧の爪あと »