« エゾシカだらけ | トップページ | 今日もエゾシカ。。 »

2012年12月23日 (日)

今日もエゾシカだらけ

今日も、天気はイマイチでしたが、午後からちょっと出かけたら、今日もエゾシカだらけでした、うちから4キロほど下流までで、30頭以上のエゾシカを見ました。

Img_9210s隣の家の前でいきなり、オスばかり6頭ほどのエゾシカの群れがいて、タロウが追いかけました。

Img_9214s今日はかなり接近していましたね、もう少しで噛み付くぐらいは、できたかも??

Img_9220sそのうち1頭が、道路脇をそれて、ラッセルして逃げて行きました。

Img_9224sそれから、さらに1キロほど下流に行ったところで、こちらも、ほとんどオスばかり、10頭ほどのエゾシカの群れが、川に居たので、車を止めたら、逃げ出しました・・・

Img_9231s逃げていくエゾシカたちです。

Img_9239s川を逃げていくエゾシカに気を取られていたら、その先の道路にも居たらしく、またまたタロウが追いかけていました。4頭ぐらいかな?これで20頭。。

Img_9247sそして、空き家のオンコ(イチイ)の木の葉を食べにエゾシカが来ていました、こちらは2頭居ました。

Img_9265sさらに、その隣りの民家の庭先にも、エゾシカが2頭居ました。

Img_9267sそして、またまた道路にエゾシカが1頭居ました。

Img_9273s道路脇を上がっていき・・・

Img_9291sその下にある、小川に降りて行きましたが、ここにも3頭居ました。

Img_9303sそして、引き返したのですが、川の中を覗いたら、今度はメスが2頭居ました。

Dscn9224sそして、タロウが突然吠え出したと思ったら、トドマツの影に、1頭エゾシカが居ました。 これで、30頭かな?

Img_9324sそして、自宅の上流にも、オスが2頭

Img_9329sメスが3頭見えていました。

Img_9322sエゾシカの群れの近くに、オジロワシが居ました、早く弱って死なないか、待っているのかも??

こちらは、最初にタロウに追われて逃げた6頭のうちの1頭が、ラッセルして逃げるところです。

同じく、6頭のうちの、別の1頭が、ラッセルして逃げるところです。

そして、松の陰に居たエゾシカに吠えるタロウです。

それにしても、エゾシカだらけです、もう一度大雪が降ったら、このシカ達は、どうなってしまうのでしょうね??

|

« エゾシカだらけ | トップページ | 今日もエゾシカ。。 »

ペット」カテゴリの記事

哺乳動物」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

コメント

ラッセルしている鹿は、一発で、ズドンといけそうですね。
昨日、裏山を散歩していたら、成獣♀X2と行き会いました。♂は、もう、やる事をやって、ハーレムを解いたのでしょうね。

投稿: 小坊主 | 2012年12月24日 (月) 20時17分

こんばんは!
こちらでもニホンシカが増えて獣害も出ているのですが、エゾシカも増え過ぎなのでしょうか?
それにしても深い雪の中のラッセル、さすがのエゾシカも辛そうですね。

投稿: ソングバード | 2012年12月24日 (月) 21時56分

ソングバードさん、こんばんは!

はい、エゾシカも、間違いなく増えすぎですね。

今から、この状態ですから、あと4ヶ月乗り切るのは、大変なことだと思います、なので、この大雪で、少し減ってくれると良いのですが・・・

投稿: てっちゃん | 2012年12月24日 (月) 22時59分

書き込みが、入っていませんね。
何かで、ブロックされたようです。怪しい言葉なぞ、入っていなかったのですが。。オス、メスの記号?

投稿: 小坊主 | 2012年12月25日 (火) 09時39分

小坊主さん、一◯が、禁止語句に引っかかったのだと思います。

そちらも、シカだらけなんですね、こちらも、右を向いても、左を向いても、シカだらけで、ちょっと、走ったら、必ず、シカが道路にいて、タロウも大忙しです。

投稿: てっちゃん | 2012年12月25日 (火) 16時11分

そうか。
普通に、○発と言いたい時も、ありますのにね。。

投稿: 小坊主 | 2012年12月25日 (火) 18時40分

まあ~最近は、スパム投稿も殆どなくなったので、そんなに一発と、仰りたいならと、禁止語句から、外しておきました。。

投稿: てっちゃん | 2012年12月25日 (火) 23時42分

あらら、お手数掛けてしまいました。

投稿: 小坊主 | 2012年12月26日 (水) 08時12分

たいした、手数でもありませんので、気になさらず。。

投稿: てっちゃん | 2012年12月26日 (水) 22時37分

よおし、一発を連発しちゃうぞ・・・って、アホか。。

投稿: 小坊主 | 2012年12月27日 (木) 12時48分

(^∇^)アハハハハ!。。。・・・

投稿: てっちゃん | 2012年12月28日 (金) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/48439142

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もエゾシカだらけ:

« エゾシカだらけ | トップページ | 今日もエゾシカ。。 »