« 死骸に集まるワシたち | トップページ | 流氷が来た »

2013年1月17日 (木)

ダイアモンドダスト

今日は、かなりシバレて、日中になっても、-10℃以下だったために、午後になっても、ダイアモンドダストが見えました。

通常見られるのは、朝のうちだけで、9時か10時ぐらいには、だいたい見えなくなるのですが、午後になっても見られるのは、かなり珍しいのではないかと思います?

Dscn9925sマイナス10℃以下でも、タロウだけは元気で突っ走っています。

Dscn9930sもう一枚、走るタロウです。

Img_3294s最近カケスは良く見かけます。

Img_3321sそして、うちのオジロワシ、ペアは、いつも仲良く2羽で居ます。

Img_3323sその近くの木に、オジロワシの若鳥が飛んできて・・

Img_3340s止まったので、何か争いが起きるかと思ったら・・・

Img_3344sこの後、何事も無く、若鳥のほうが飛び去って行きました。

Img_3395sダイアモンドダストは、写真に撮っても、雪が降っているのか、違いがわかりませんね・・・

こちらは、走るタロウの動画です。

こちらが、ダイアモンドダストの動画です。

|

« 死骸に集まるワシたち | トップページ | 流氷が来た »

小鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/48806550

この記事へのトラックバック一覧です: ダイアモンドダスト:

« 死骸に集まるワシたち | トップページ | 流氷が来た »