« 近距離からカケスを・・・ | トップページ | ダイアモンドダスト »

2013年1月14日 (月)

死骸に集まるワシたち

今日は天気が悪かったですが、昨日も行った林道に行ってみたら、エゾシカが死んでいたらしくて、ワシたちが集まっていました。

Img_2774エゾシカの死骸があると、思われる場所に、オジロワシが2羽居ましたが、すぐに飛び立ってしまいました・・・ トリミング

Img_2801s上空を飛ぶオジロワシの若鳥

Img_2806s近くの木に止まっていたオジロワシの若鳥

Img_2860sそして上空を飛ぶオオワシ。

Img_2999sワシやカラスが居なくなった後は、カラスよりも図々しいカケスが集まって来ました。

Img_3168s4羽もカケスが集まって来ました。

Img_3020s2羽のカケスが、争っていました。

Img_3023もう一枚、争うカケスです、明るくレタッチして、トリミングしています。

Img_3087s近くに来に、オオアカゲラが来ました。

Img_3094トリミングしたオオアカゲラです、多分、カケスがいなくなれば、オオアカゲラも、シカの死骸を食べに、降りるかも知れませんね?

Img_2895sこちらは、別の場所で撮ったカケスです。

Img_2906sそしてカケスの飛び立ちです。

Img_3222sそれから、久しぶりにカワガラスも見ました。 やっぱり、山は、楽しいですが、雪が20cm以上積もったら、もう行けませんね・・・

|

« 近距離からカケスを・・・ | トップページ | ダイアモンドダスト »

哺乳動物」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

コメント

生きていくうえでの競争  ですね
  

投稿: ほんの~り | 2013年1月15日 (火) 18時43分

ほんの~りさん、はい、そうですね。
厳しい冬を乗り切るには、争いは、仕方のない事ですね。

投稿: てっちゃん | 2013年1月15日 (火) 23時05分

こんばんは。
なかなか厳しい自然界ですね。
カケスは、こちらのカケスとは少し違うようです。
北海道だけのミヤマカケスでしょうか。
頭部分が赤っぽいですね。
北海道には両亜種がいるのですか???

投稿: ソングバード | 2013年1月16日 (水) 17時56分

ソングバードさん、こんばんは!
はい、厳しいですけど、死んだシカは、他の動物の餌となるので、無駄はありませんね。

はい、こちらには、ミヤマカケスしか、居ませんよ。

頭の色と、虹彩も茶色っぽいので、随分、本州のカケスとは、印象が違って見えますね。

投稿: てっちゃん | 2013年1月17日 (木) 00時30分

スカベンジャーやっている方が、楽だとは思いますが、心情的には、鷲にはちゃんと狩りをやってほしいです。。

投稿: 小坊主 | 2013年1月17日 (木) 10時15分

>小坊主さん
楽ですかね?死骸が見つからなければ、餌にありつけませんが。。

でも、やるときは、ちゃんとやりますよ~ワシだって。。

投稿: てっちゃん | 2013年1月17日 (木) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/48756441

この記事へのトラックバック一覧です: 死骸に集まるワシたち:

« 近距離からカケスを・・・ | トップページ | ダイアモンドダスト »