« 海が凍っていたので・・・ | トップページ | 流氷がビッシリ »

2013年1月30日 (水)

たまにはカービングの話題でも・・・

ここのところ、天気が悪い日が続いていて、ほとんど写真を撮っていなかったので、カービングの話題でも載せますね。

でも、今日は久しぶりに、庭にヤマゲラが来ていたので、工房から撮ることが出来ました。

Dscn0045s色を塗り終わって、今は、エナガの止まり木を制作しているところです。

Dscn0049s売れ残りのブローチも、まだこんなにあります。。 Img_4615s庭に来ていたヤマゲラです。 Img_4634sヤマゲラの飛び立ちです。 たまには、短い日記も、更新しないよりはマシでしょう。。

|

« 海が凍っていたので・・・ | トップページ | 流氷がビッシリ »

カービング」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

コメント

エナガ、いい出来ですねぇ。

投稿: 小坊主 | 2013年1月30日 (水) 22時29分

小坊主さん、有難うございます。

投稿: てっちゃん | 2013年1月30日 (水) 22時36分

こんばんは。
相変わらず、カービングはすごいですね。
エナガそのものもそうですが、デコレーションがすごい!!

ヤマゲラ、もちろん北海道特産ですよね。
悔しいから、近いうちのアオゲラでもアップしますね。(笑)

投稿: ソングバード | 2013年1月31日 (木) 22時03分

何時も見てもカービングで本物そっくりなんて不思議です。
それも可愛いエナガがモデルとは・・・可愛いですね

コゲラの声はすれど見つけられず・・・なのに
ヤマガラが庭に来るのって良いですね

投稿: ほんの~り | 2013年1月31日 (木) 22時49分

エナガ可愛い~~~!!
ほんものそっくり!
ホントとても良くできましたね☆

ヤマゲラ、私も先日久しぶりに見ました。
今日は10羽ほどのヒレンジャクが遊んでくれました。
高くて暗くて写真はボツでしたが。

投稿: みやちゃん | 2013年2月 1日 (金) 19時54分

>ソングバードさん
有難うございます、止まり木は、まだまだ、未完成ですので、あまり凄くはないのですが。。

ヤマゲラよりも、アオゲラのほうが、日本固有種で、世界的に見たら、貴重かも知れませんよ?

ヤマゲラは、ロシアから、ヨーロッパなどに広く分布しているようです?

そう考えると、北海道は、地理的に、日本からはかけ離れているのかも??

>ほんの~りさん
有難うございます、なんといっても、エナガは本物が可愛いですから・・・まだ、あの可愛さを十分に表現できていないように思っています。

庭に来るのは、ヤマガラではなくて、ヤマゲラでした。。
僕も、良く間違いますけど。。

>みやちゃん
エナガは、まだ、未完成ですので・・・良く出来たまで、行ってないかも。。

ヒレンジャク、羨ましいですよ、まだ1度しか、見たことないのです。

投稿: てっちゃん | 2013年2月 1日 (金) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/49061235

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはカービングの話題でも・・・:

« 海が凍っていたので・・・ | トップページ | 流氷がビッシリ »