« 海はイマイチ・・・ | トップページ | ワシ調査に行ってきた »

2013年2月16日 (土)

オジロワシのトビモノ

今日は朝から晴れて、良い天気になりました、午後からまた出かけたら、久しぶりにオジロワシのトビモノをバッチリ撮ることが出来ました。

Dscn6542sタロウは相変わらずぶっ飛んでいます。

Dscn6559s久しぶりにノスリを見ましたが、遠かったです、デジスコ。

Img_6115s相変わらず、エゾシカはたくさん居ます。

Img_6138s家の周りに住み着いているオジロワシが割りと近くに居ました。

Dscn6561sデジスコで撮っていたら、はみ出しそうでした。

Img_6158そして、飛び立ちました、トリミング。

Img_6159トリミングしてありますが、これだけバッチリ写っていたら、気持ち良いです。。

こちらは、この前のワタリガラスの動画です、最後の方に鳴き声も入っています。

こちらは、デジスコで撮った、オジロワシの動画です。

|

« 海はイマイチ・・・ | トップページ | ワシ調査に行ってきた »

ペット」カテゴリの記事

哺乳動物」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

コメント

てっちゃん、オジロワシもワタリガラスもばっちりですね。道南では逆にノスリが多くて、オオワシ、オジロワシは少ないです。今冬はケアシノスリを一度も見てません。

投稿: やまちゃん | 2013年2月19日 (火) 05時41分

ワタリガラスは見てみたい鳥の一つですが、鳴き声まで聞かせてもらいありがとうございます!
映像に説明テロップが入っていて素晴しいです。
ガラの悪いタンチョウ、ばかうけです!本当にそのとおりですね!

投稿: SIWANPUTO | 2013年2月19日 (火) 13時19分

>やまちゃん
有難うございます、そうですか、そちらでは、ノスリが多いのですね、ケアシは、今年は少ないのでしょうか?

ワタリガラスは、今年はほんとうに良く見ます。

>SIWANPUTOさん
有難うございます、ワタリガラス、もう少しアップで撮りたいのですが、他のカラスと違って、結構警戒心が強いです。

編集ソフト使い始めたばかりで、まだまだですが、これからもっと、良い動画を作りたいですね。

投稿: てっちゃん | 2013年2月19日 (火) 15時20分

てっちゃんさん、ブログでははじめまして。
オジロとワタリガラスの動画すばらしいですね。
ワタシもこんなふうにピントばっちりに
撮ってみたいでーす。
デジスコ、動画などはどのようなシステムで
撮影されているのですか?
よろしかったら教えてくださ〜い。

投稿: かりがね姫 | 2013年2月19日 (火) 22時55分

かりがね姫さん、お久しぶりです、花柄クジラさんのお友達の、かりがね姫さんですよね?

ワタリガラスの方は、EOS7Dに、100-400mmレンズを付けて撮っていますよ。

オジロワシは、デジスコで、デジスコの方は、スワロフスキーSTS65HGに、ニコンのクールピクスP310を付けて撮っています。カメラブラケットはニコンの純正の、SFB-8を使っています。

投稿: てっちゃん | 2013年2月20日 (水) 00時19分

てっちゃんさん、こんばんわ〜
システム教えてくださってど〜もです。
ワタシも7Dと100~400mm使ってます。同じですね。
この動画もけっこう評判が良いようですね。
スワロのスコープにニコンのカメラブラケットが使えるのですか…。
私もスコープはSTS80HDを、コンデジはニコンのS8100使っているので、
ちょっと試してみたいでーす。
まだ見てないワタリガラス、うらやましい…
声まで聞かせてもらって、deliciousうれしいです。

投稿: かりがね姫 | 2013年2月20日 (水) 22時39分

かりがね姫さん、こんにちは!

一眼は、レンズも同じでしたか~

STS80HGとは、良い物を持っていますね、ニコンのブラケットを使うには、たーぼアダプターが必要になりますよ。
http://www.turboadapter.com/product/sw1.htm

ワタリガラス、今年は多いですよ、鳴き声を覚えれば、割りと、見つけられるかも知れません?

投稿: てっちゃん | 2013年2月23日 (土) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/49499269

この記事へのトラックバック一覧です: オジロワシのトビモノ:

« 海はイマイチ・・・ | トップページ | ワシ調査に行ってきた »