« たまにはタロウでも・・・ | トップページ | 海はイマイチ・・・ »

2013年2月13日 (水)

たまにはオジロワシ

今日は朝から曇りで、時々雪がちらついていました。

午後からタロウの散歩に出かけましたが、出かける前に、久しぶりにうちの周りに住み着いている、オジロワシのペアを撮ることが出来ました。

Img_5605s久しぶりにオジロワシのペアを撮りました、左がオスで、右がメスです、盛んに鳴きかわしはじめたので、そろそろ交尾しそうですね?

Img_5636s車と並走するタロウを、100-400mmレンズで撮りました、ヨダレが凍っています。。

Img_5665sこちらは、隣の犬です、タロウが怖くて、雪の山に登ってから、吠えています。。

Img_5703s家に戻ってきてから、久しぶりにお菓子を空中キャッチするタロウを撮りましたが、青空じゃないと、イマイチですね・・・

Img_5713s体を思いっきり伸ばしています。

Img_5726s空中キャッチした後、休むタロウ。

Img_5693まだまだ、寒いですが、足元を見ると虫が歩いていました、こちらは、たぶんクモガタガガンボだと思われます、一瞬クモに見えるのですが、脚が6本ですね。

|

« たまにはタロウでも・・・ | トップページ | 海はイマイチ・・・ »

ペット」カテゴリの記事

哺乳動物」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
オジロワシにも、いよいよ春の訪れですか。
タロウ君は、季節に関係なく元気で、いつも力をもらえますね。
クモガタガガンボ?もちろん昆虫なんですよね。

投稿: ソングバード | 2013年2月15日 (金) 21時02分

ソングバードさん、こんばんは!

オジロワシ、後尾は春までに何度かすると思うので、今年は撮りたいものですね。

クモガタガガンボは、蚊の仲間ですので、もちろん昆虫ですよ。

投稿: てっちゃん | 2013年2月15日 (金) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/49389994

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはオジロワシ:

« たまにはタロウでも・・・ | トップページ | 海はイマイチ・・・ »