« たまにはオジロワシ | トップページ | オジロワシのトビモノ »

2013年2月14日 (木)

海はイマイチ・・・

今日は、街に用事があったので、海岸付近を回って来ましたが、港はどこも、完全結氷していて、海ガモも、遠くにいるのが見える程度でした・・・

Dscn6501s興部港も完全に凍っていました。

Img_5741s流氷は、かなり離れていました。

Img_5793s沙留港も、完全に凍っていました。

Img_5801s凍り方が幾何学模様のようで、面白かったので撮ってみました。

Img_5786sもう一枚、港の氷です。

Img_5813sさらにもう一枚、港の氷です。

Img_5919s港は凍っていて、さっぱりだったので、山の方に行ったら、エゾシカが居ました。

Dscn6521sわりと近かったので、無理やり、手載り鹿を撮りました。。

Img_5964s突然ワタリガラスが騒がしく鳴き始めたと思ったら、オオワシと一緒に飛んでいました。

Img_5963オオワシの若と、写っているのは、全部ワタリガラスだと思います。トリミング

Img_5981こちらも、オオワシ若と、ワタリガラス、トリミング。

Img_5989オオワシの成鳥も飛んでいました。

Img_6060sこちらは、クルミの冬芽です、羊のような、サルのような感じですね。

Img_6063sこちらは、顔が黒いからサフォークかな?

Img_6074sネコヤナギも、ちらほら見え始めました。

動画編集ソフトを買ったので、試しに編集してみました。。

こちらは、お菓子を空中キャッチするタロウです。今度から、ちゃんと編集した動画をアップできるように、頑張りたいです。

|

« たまにはオジロワシ | トップページ | オジロワシのトビモノ »

ペット」カテゴリの記事

哺乳動物」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

コメント

タロウ君、少しは味わって食べればいいのに!

投稿: 森のどんぐり屋 | 2013年2月16日 (土) 18時57分

なるほど。文字とかで遊べるんですネ。
いよいよ長編動画製作か・・・。(笑)

昨年はシャアザクの1/144と1/48を組みました。

工作を再開してるので、シメの方も続けてやらないと・・・。でもナイフを研ぐのが冷たすぎます。(笑)←好い訳

投稿: こっぺる | 2013年2月16日 (土) 22時40分

>森のどんぐり屋さん
本当ですよね、ほとんど、飲み込んでいるのに近いです。。

>こっぺるさん
ガンダムを作ると、シャアザグを作りたくなるんでしょうね?

いや、やめよう。。カービングをする時間がますます、無くなります。。

動画編集ソフトは、極めると、かなり、凄いものが出来ますよ、文字はほんの手始めです。。

投稿: てっちゃん | 2013年2月17日 (日) 00時01分

タロウのテンションが下がっていく様子が面白いです。

投稿: 小坊主 | 2013年2月17日 (日) 22時54分

>小坊主さん
面白いのは、そこですか。。

結構頑張って編集したんですけど。。
タロウは、お菓子食べ過ぎて、ちょっと胃もたれ気味だったかも、知れません?その後やっても、しばらく何も食べませんでした。。

投稿: てっちゃん | 2013年2月18日 (月) 00時24分

あ、スローモーションは、よかったですよ。
様子が、良く分かりました。

エナガの猫柳、ほぼ完成ですね。

投稿: 小坊主 | 2013年2月18日 (月) 20時02分

こんばんは。
こちらの氷柱の芸術とはちょっと違った海の幾何学模様もいいですね。
動画ソフト、良さそうですね。
バージョンは古いですが、以前このソフトを使ったことがあります。(今は、サイバーリンクのPowerDirectorを使ってます。)
動画の編集もなかなか楽しいですね。

投稿: ソングバード | 2013年2月18日 (月) 20時54分

>小坊主さん
有難うございます、スローモーション、結構面白いので、今度は走っているところとか、色々とやってみたいです。

エナガは、多分、あと2,3日で、完成するかも知れません?

>ソングバードさん
以前、プレミアエレメンツをを使われていたことがあったのですね。

動画編集面白いですが、時間がかかりますよね。

写真もたくさん撮っているのですが、なかなか日記にアップできないでいます・・・

投稿: てっちゃん | 2013年2月19日 (火) 02時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/49433187

この記事へのトラックバック一覧です: 海はイマイチ・・・:

« たまにはオジロワシ | トップページ | オジロワシのトビモノ »