« オジロワシのトビモノ | トップページ | オオタカが居た »

2013年2月17日 (日)

ワシ調査に行ってきた

今日は朝から晴れて、良い天気になりました、今日は全国一斉ワシ調査の日なので、僕も調査に行ってきたら、やはり、エゾシカが大雪で死んでいるのか、内陸でたくさんワシを見ました。

Img_6270sオオワシ、オジロワシは、1ヶ所で、10羽以上も集まっているところがありました写真には、4羽写っています。

Img_6315s上空をオオワシが飛んでいました。

Img_6366sオジロワシの成鳥、右と、幼鳥、左も飛んでいました。

Img_6404sこちらには、オオワシ3羽と、オジロワシ1羽が写っています。

Img_6436s派手に見えるオオワシも、雪が積もったトドマツがバックになると、保護色になって目立ちませんね。

Img_6567sこちらは、オオワシの幼鳥です、オオワシ、オジロワシ合わせて34羽も見つけました。

Img_6253sそして、エゾシカも相変わらず、良く見かけます。

Dscn6581s近かったので、また手乗り鹿を撮りました。

Img_6583sもっと、近くでも見ましたが、顔だけしか見えなかったので、手乗り鹿は、無理でした。。

Img_6661s海に行ったら、また、流氷がビッシリ接岸していました。

Img_6692s沙留の海水浴場は、防氷柵があるので、手前は開いていました。

Img_6721s開水面には、シノリガモが居ました、防氷柵って、もしかして、シノリガモのために、あるのかも??

Dscn6586sスイングパノラマで撮った、沙留の海水浴場です。

最近、また、寒さがぶり返してきたと思ったら、流氷が接岸していましたね、このまま順調に暖かくなるかと思ったら、まだまだ、寒い日が続きそうです?

 

|

« オジロワシのトビモノ | トップページ | オオタカが居た »

哺乳動物」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/49509827

この記事へのトラックバック一覧です: ワシ調査に行ってきた:

« オジロワシのトビモノ | トップページ | オオタカが居た »