« 小樽に行ってきた。 | トップページ | 17日の鵡川編 »

2013年3月20日 (水)

小樽港巡り

17日は、午前中は小樽港をめぐって、もう一度、個展会場に行ってから、鵡川に向かいました。

Dscn7211ss部屋の窓から小樽の街を撮りました。

Dscn7209ss朝食をした、ホテルの食堂から、小樽港を撮りました。

Img_0732そして、小樽港を回ると、まずはハジロカイツブリを見つけました。トリミング。

Img_0895sそしてカンムリカイツブリを見つけました、レンズは、つぼちゃんの、ゴーヨンをお借りして、撮りましたが、さすがに綺麗に撮れました。ゴーヨン欲しくなりました。。

Img_0894トリミングした、カンムリカイツブリです、もう夏羽になりかけていますね。

Img_1000s少し移動すると、ミミカイツブリを見つけました。

Img_1047sそして、またカンムリカイツブリを見つけました、地元ではまだ3回ほどしか見たこと無いのに、小樽港には6~7羽も居ました、所変わればですね。

Img_1034トリミングしたカンムリカイツブリです、こちらは、まだ冬羽ですね。

Img_1070トリミングしたミミカイツブリです赤目ですね。

Img_1071更にトリミングすると、赤い目の中に、白いリングが見えますね。

Img_1168ミミカイツブリと、カンムリカイツブリの2ショットも撮れました。

Img_1373s更に少し移動すると、ウミアイサが婚活中でした。

Img_1341sこちらは、ペアが出来たのかな?

Img_1428ss小樽観光は、車窓から。。というわけで、小樽運河です。

Dscn7229ssこちらは、美術館の近くにあった、日本銀行小樽支店の建物です。

Img_1440ssこちらの高い建物が、泊まったグランドパーク小樽です。 そして鵡川へと向かいました、次回は鵡川編です。

|

« 小樽に行ってきた。 | トップページ | 17日の鵡川編 »

水辺の鳥」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

まだまだ雪のシーズンなんですね? 車窓から見るのが正解かも、ですね。
写真でしか知らない小樽ですが、大正ロマンな風情の残った、素敵な街ですね。

投稿: zun | 2013年3月21日 (木) 04時22分

お~しっかり観光してるし。^^
そそ、運河と日銀小樽支店をおさえたら
小樽観光バッチリです。(^ー'*)

投稿: みやちゃん | 2013年3月21日 (木) 06時19分

一枚目、窓外の写真、どことなくジオラマのようで、笑えました。

ミミカイツブリの目、面白いですね。
リングは、瞳孔でしょうか?

投稿: 小坊主 | 2013年3月21日 (木) 08時57分

>zunさん
僕も小樽はもう雪は殆ど無いだろうと思って、行ったのですが、多くてビックリしました。

今年は特に積雪が多かったようで、もう除雪費用が底をつき、狭い路地などは、全然除雪されていないところもありました。

夏なら、めぼしい鳥も少ないでしょうから、たぶん市内観光もしたでしょうね?でも、今は港に行けば、なかなか見られない鳥が居るもので。。。

>みやちゃん
小樽観光は、車窓からのみでしたね、港めぐりも、十分楽しめましたね。

運が、車窓からだと、良くわかりませんでしたね。。

>小坊主さん
16階から撮っていますので、建物はミニチュアみたいですね。。

ミミカイツブリの赤い目は、一応瞳孔がある、良く分かりました。他の鳥なら、黒目なのでしょうけど、白いリングだとは・・・

投稿: てっちゃん | 2013年3月21日 (木) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/50863661

この記事へのトラックバック一覧です: 小樽港巡り:

« 小樽に行ってきた。 | トップページ | 17日の鵡川編 »