« 絵画タロウ | トップページ | トモエガモ、初撮り? »

2013年3月28日 (木)

マヒワが居た

今日は朝から晴れて、気温が10℃以上にも上がって、暖かかったですが、風が強かったです・・・これで、雪解けもかなリ進みそうです?

今日は久しぶりに、海岸付近に出かけましたが、港にはほとんど何も居ませんでした・・・もう海鳥の時期は、終わりに近づいていますね・・・

Img_3017s河口には、マガモやコガモなどが見えました。

Img_3047s海岸近くで、小鳥を見つけました。

Img_3039sなにかと思ったら、シメでした。

Img_3066sこちらは、沙留港に居たウミネコです、ウミネコも戻って来ましたね。

Img_3123s海岸付近は、大した収穫がなかったので、内陸の方に行ったら、カケスが居ました。

Img_3162sそれから、クチバシが変なオオワシが居ました。

Img_3214良く見ると片目が潰れていて、クチバシの上の部分も、砕けていました・・、焦げたような感じになっているので、高圧線にでも、当たったのかも知れません?

Img_3243sそれでも、飛んで行きました・・・今年は、鹿が沢山死んでいるでしょうから、冬はこすことが出来たのだと思いますが、果たして戻って、無事繁殖できるのでしょうか?

Img_3386sまた別の場所で、オオワシを見ました。

Img_3426sこちらは、どこも悪くない、元気そうなオオワシでした。

Img_3483sすると突然、こちらに向かって飛んできました。

Img_3486s飛び立つオオワシです。

Img_3487s連続写真です、これでノートリ

Img_3490やっぱり、オオワシは迫力ありますね、ちょこっとトリミング

Img_3491sこちらは、ノートリです。

Img_3492こちらも、ちょこっと、トリミング、これ以上は、ピントが合っていませんでした・・・頭の上をかすめて飛んで行きました。

Img_3330sそれから、久しぶりにマヒワを見ました。

Img_3360s右がオスで、左がメスですね。

Dscn7601sデジスコで撮ったマヒワです。

Dscn7621sその後、道路脇に降りて、採食を始めましたが、すぐに、飛び去って行きました・・・

Img_3558s今日は風が強かったですが、オオワシが10羽以上も飛び交っていました、そろそろ、北に向けて、渡って行く頃だと思いますが・・・写っているのは、3羽です。 やっと、鳥も動き始めましたね、これからが、楽しみな季節になりました。

|

« 絵画タロウ | トップページ | トモエガモ、初撮り? »

哺乳動物」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
こちら、昨日から、冬が戻ってきたような天気が続いてます。
マヒワ、さすがにこちらでは見れなくなりました。
オオワシ、さすがに大きいですね。
飛ぶ時も、大きな体を持て余してるようで、ちょっと滑稽に見えます。(笑)
でも、片目が潰れてて、この先大丈夫なのでしょうか??

投稿: ソングバード | 2013年3月31日 (日) 15時59分

ソングバードさん、こんばんは!

こちらも、まだ雪が降ったりして、なかなか雪解けが進みませんね・・・
マヒワ、やっとこちらにも、渡って来ましたが、まだ3羽しか、見ていません・・・

オオワシ、やはり飛ぶ時は、体が重そうに感じますね。
飛んでしまえば、上昇気流を捉えて、優雅に飛んでいますが・・・

片目のオオワシ、狩りをする時は、影響が出そうですね?

投稿: てっちゃん | 2013年4月 2日 (火) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/51005945

この記事へのトラックバック一覧です: マヒワが居た:

« 絵画タロウ | トップページ | トモエガモ、初撮り? »