« 海はさっぱり・・・ | トップページ | オジロワシのトビモノ »

2013年3月 4日 (月)

オジロワシの後尾

今日は朝から晴れて良い天気になりました、おとといの猛吹雪では、亡くなられた方も居て、本当に自然の脅威を見せつけられたと思います、亡くなられた方には、謹んでご冥福をお祈りいたします。

午後から出かけたら、自宅から500mぐらいのところで、久しぶりにオジロワシの交尾シーンを見ることが出来ました。

Img_8398s先にメスが飛んできて、木に止まって、オスが飛んできて、止まったと思ったら・・・

Img_8419間髪入れずに、後尾が始まりました。トリミング

Img_8447下のメスの尾羽根が上に来て、オスの尾羽根が下に来た、この瞬間が後尾の瞬間でしょうね。

オジロワシの後尾は、まだ見られる可能性があるので、また狙ってみたいですね、今度は動画でも撮りたいですね。

Dscn6962sエナガをミニスタジオに入れて、黒バックでも、撮ってみました、後日HPにアップしたいと思っています。

こちらは、工房や道具なの紹介動画を作ってみました。

|

« 海はさっぱり・・・ | トップページ | オジロワシのトビモノ »

猛禽類」カテゴリの記事

コメント

あんな吹雪の後ですが、鳥の世界は確実に春へ移行してますね。
オジロワシの交尾も、なかなか目撃できないものですね。

投稿: やまちゃん | 2013年3月 5日 (火) 06時45分

猛吹雪すごかったようですねー。
オジロワシの交尾、見せていただきありがとう。
それにしても工具の数は凄いですね、これらを使い分けて見事なカービング作品が出来るんですねー。

投稿: SIWANPUTO | 2013年3月 5日 (火) 07時45分

歯医者を見るようで、怖いです。。

投稿: 小坊主 | 2013年3月 5日 (火) 09時41分

吹雪でのニュース,てっちゃんのとこではないかと胸が痛くなりました.ご冥福をお祈りします.残された娘さんのことが心配になりました.
工房すごく充実してきているんですね.カービングはしませんけど,すごく興味があります.今年はまだ予定がたたず,苫小牧あたりでとまってしまうかもしれませんが,是非,足を伸ばしたいと思っています.そのときにはよろしく.

投稿: snowmelt | 2013年3月 5日 (火) 11時45分

>やまちゃん
そうですね、だんだん春が近づいて来ましたね。

オジロワシの後尾、やっと撮ることが出来ました、これで3回目ですが、一番遠かったです・・・

去年も、一昨年も後尾は、見てはいるのですが、そんな時に限って、手元にカメラが無かったりします。。もしかしたら僕がカメラ持っていないことを確認して、交尾しているのかも。。。

>SIWANPUTOさん
はい、僕のところは、それほどでも無かったですが、海岸付近は、凄かったらしいです。
後尾は、今度チャンスがあったら、動画で撮りたいものですね。

はい、道具だけはありすぎるぐらい、ありますが、でも、無いと、不便ですし、良い作品は出来ないかも知れません?これでも、良く使う、主に電動工具を、紹介したのですが・・・

>小坊主さん
はい、歯医者で使うのと、同じようなものが、ズラッと並んでいます。。でも、歯医者には無い、木を削る専用の先端工具も、たくさんあります。

タングステンバーで、歯を削られたら、大変です。。

>snowmeltさん
ご無沙汰しております、最近更新されていなかったので、どうされたのかな?と心配しておりましたが、お元気そうで?良かったです。

本当に、残されたお子さんは、可愛いそうですね・・・

はい、工房は道具だらけになってきました、今年こそは、是非こちらにも、いらして下さいね。

投稿: てっちゃん | 2013年3月 6日 (水) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/50065672

この記事へのトラックバック一覧です: オジロワシの後尾:

« 海はさっぱり・・・ | トップページ | オジロワシのトビモノ »