« オジロワシのトビモノ | トップページ | シカと対峙 »

2013年3月 7日 (木)

ヒメハジロは海に・・・

今日は曇っていましたが、コムケ湖に行ってきました、コムケ湖についたら、Sさんが海側の方に居たので、珍しい鳥でも居るのかな?と思ったら、ヒメハジロがオジロワシに飛ばされて、海の方に飛んでいったので、撮っていたのでした。。

Img_8715s行く途中に沙留岬に寄ったら、シノリガモが氷の上で休んでいました。

Dscn7063s沙留港に寄ったら、凍った港を、チェンソーで切って、割る作業をしていまた。当然鳥はまったく居ませんでした。

Img_8757s流氷はポツポツと点在していて、ヒメハジロとホオジロガモの群れが居ました。

Dscn7076sデジスコで撮ったヒメハジロです、お休み中でした・・・

Img_8826s飛び立つホオジロガモです。

Img_8900sヒメハジロも起きて、移動をはじめました。

Img_8927sそして遠くに飛んでいってしまいました・・・

Img_8978sこちらはカワアイサのトビモノです。

Img_9074s点在する流氷と、カワアイサのトビモノです。

Img_9210sこちらは、ホオジロガモと、カワアイサ♀のトビモノです。

Img_9010sそのうち、カラスの群れが飛んできたと思ったら・・・

Img_9015s今度は沖からハヤブサが飛んできました、流氷にでも止まっているところが撮りたいですね・・・

Img_8975sカワアイサが流氷に突き刺さりました。。そんな訳ありませんね。。

Img_9233sホオジロガモと、点在する流氷です、こういう光景は、何が居ても絵になりますね~

Img_9257sそしてホオジロガモも、飛び立ちました・・・

Img_9346sこちらに向かって、2羽のホオジロガモが飛んできました。

Img_9360sそして頭の上を飛んで行きましたノートリです。

Img_9455s湖にはオオハクチョウが居ました。

Dscn7106sデジスコで撮った氷の上で休むオオハクチョウです。

Img_9493sキタキツネがうろついていました。

Img_9513sそして番屋の近くの廃棄された貝の中から・・・

Dscn7136s身の入ったカキ貝を探していました。 デジスコ

Img_9546sそれから、紋別港に寄ったら、まだ大部分は凍っていましたが、ホオジロガモと・・・

Img_9554sシノリガモなどが居ました。

Img_9584sそれからマガモ♀や・・・

Img_9594sマガモ♂と手前を横切るハシボソガラス。

Img_9608sそしてスズガモや、ヒドリガモなども居ました。

こちらは、カキ貝を食べるキタキツネの動画です。

天気はイマイチでしたが、点在する流氷と、水鳥が色々と撮れたので良かったです。

|

« オジロワシのトビモノ | トップページ | シカと対峙 »

水辺の鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

まだまだそちらは寒いですね。
こちらは一気に雪解けが進みました。
マガンが北上してきています。
ヒメハジロもそろそろ動きそうですね。

投稿: やまちゃん | 2013年3月 9日 (土) 21時03分

やまちゃん、こんばんは!
そちらは、雪解けですか、羨ましいですね~

ヒメハジロ、どうなのでしょう?去年は5月まで居ましたが?
それにしても、今年は寒いですね~

投稿: てっちゃん | 2013年3月 9日 (土) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/50670726

この記事へのトラックバック一覧です: ヒメハジロは海に・・・:

« オジロワシのトビモノ | トップページ | シカと対峙 »