« 18日美瑛へ | トップページ | 絵画タロウ »

2013年3月20日 (水)

ワシとワタリガラス

ここからは、通常の日記に戻ります。

今日は天気が悪かったですが、18日に帰ってきたとき、ワシが集まっていたところがあったので、まだ居るか気になったので、行ってみたら、まだオオワシや、オジロワシ、そしてワタリガラスなどが居ました。

Img_2355s朝のうちは晴れていましたが、朝起きたら、ヤマゲラが庭に来ていたので、撮りました。

Img_2373s午後から出かけたら、看板にカケスが止まっていました。

Img_2391sそれから、キタキツネも見ました。

Img_2386sすぐに逃げて行きました。

Img_2422sおととい、ワシが集まっている場所に行ったら、今日もまだオジロワシの若が居ました。

Img_2474sそして、オジロワシの若鳥のトビモノです、これでノートリです。

Img_2529sオオワシの成鳥も飛んでいました。

Dscn7402sワタリガラスも、遠くの木に4羽も止まっていました。デジスコ

Dscn7407s左下の2羽が仲良く、クチバシを合わせていると思ったら、そのうち闘いが始まりました?

Dscn7418sそのうち、もう一羽飛んできて、ワタリガラスが5羽にもなりました。今年みたいに、ワタリガラスをたくさん見た年もありませんね。

Img_2586sそれから、久しぶりにエナガも撮りましたが、雪が結構強く降り始めたので、帰って来ました。

先日のtomoさんの個展を、動画にまとめて編集してみました。

|

« 18日美瑛へ | トップページ | 絵画タロウ »

哺乳動物」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
1枚目のヤマガラ、絵になりますね。
素晴らしい構図だと思います。
個展もたくさんの人が訪れて、様子がよく分かりました。
てっちゃんも個展いかがですか。

↓の写真拝見しましたが、オオハクチョウなど、賑やかになってきましたね。
雪ももうすぐ溶けて、いよいよ鳥天国の始まり!!
羨ましいなあ~!!

投稿: ソングバード | 2013年3月26日 (火) 21時50分

ソングバードさん、こんばんは!

有難うございます、1枚目は、ヤマゲラですね。

個展は、素晴らしかったですよ、僕も毎年、作品展と言いますか、マルシェに出展したり、文化祭に出展したりしていますよ。

下の写真のオオハクチョウなどは、太平洋側の鵡川でして、やまちゃんのお膝元でした、ずいぶん僕のところとは、季節感が違って、驚きます、こちらは、まだまだ雪が多くて、雪解けはまだまだ先になりそうですよ?

投稿: てっちゃん | 2013年3月26日 (火) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/50911675

この記事へのトラックバック一覧です: ワシとワタリガラス:

« 18日美瑛へ | トップページ | 絵画タロウ »