« ヒメハジロは海に・・・ | トップページ | 赤い足 »

2013年3月13日 (水)

シカと対峙

今日は朝から曇りでしたが、気温が異常に高く、雨が降っていました。

午後から出かけたら、久しぶりにタロウが、エゾシカを追いかけて、追い詰めていましたが、オスジカだったために、角があるので、どうする事も出来ませんでした。。

Img_9687s朝起きてトイレの窓を見たら、ヤマゲラが居ました。

Img_9692sヤマゲラは、車庫の柱に止まりました。

Img_9697sそして、飛び去りました・・・

Img_9728sエゾシカを追って斜面を駆け上がるタロウです。

Img_9760sまた別の場所で、エゾシカを見つけて追い詰めたのですが・・・

Img_9773s短い角がある、オスジカだったので、どうすることも出来ませんでした・・・こんな短い角でも、もし刺さったら、タロウには致命傷になりかねませんものね、深追いはしませんでした。

Img_9792sそれから、カケスも見ました。

Img_9793sカケスの飛び立ちです。

先週のコムケ湖のオオハクチョウの動画です。

雪の上を歩くクロカワゲラの動画です。

こちらは、youtubeのマイチャンネルのPR用に作った動画です。

こちらは、工房紹介動画の第2弾です。

|

« ヒメハジロは海に・・・ | トップページ | 赤い足 »

ペット」カテゴリの記事

哺乳動物」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

コメント

タロウ君相変わらず凄いですね!
でも、オス鹿には深追いしないところがさすがですね。
ヤマゲラは道北や道東であまり見たことがないのですがそちらでは、年中見かけるのですか?

投稿: SIWANPUTO | 2013年3月14日 (木) 10時13分

工房工具たのしいですね.ほんと,行きたくなってました.

投稿: snowmelt | 2013年3月14日 (木) 19時09分

>snowmeltさん
有難うございます、はい、今年は是非いらして下さい。

>SIWANPUTOさん
タロウも、さすがに、オスジカに対峙されると、どうしようもないようですね、逃げてくれたら、後ろ足に噛み付くとか出来るのでしょうけど・・・

ヤマゲラは、冬と春はよく見かけますが、一年中居ますよ、山で繁殖しているでしょうから、あまり見かけないだけだと思いますよ?

投稿: てっちゃん | 2013年3月14日 (木) 23時51分

こんにちは。
タロウ君相変わらず勇ましいですね。
こちらの白鳥たちはほとんどいなくなって寂しくなりました。
動画がいいですね。
カービング道具の解説もよく分かりますよ。
この動画を見て、カービングをやる人がもっと増えるといいですね。
第3弾もあるのかな???

投稿: ソングバード | 2013年3月15日 (金) 17時00分

ソングバードさん、こんばんは!

そちらは、ハクチョウがいなくなりましたか、こちらは、これから増えてくるのでしょうね?

鳥も動き始める時期なので、こちらは、これから楽しみな季節になりました。

有難うございます、カービングの道具紹介ですけど、第3弾は、今のところ、紹介する道具があまりありませんので。。。

何か、新しい道具でも購入したら、あるかも知れません???

投稿: てっちゃん | 2013年3月15日 (金) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/50751983

この記事へのトラックバック一覧です: シカと対峙:

« ヒメハジロは海に・・・ | トップページ | 赤い足 »