« カシラダカが居た | トップページ | 曲がるクチバシ »

2013年4月28日 (日)

雪と夏鳥

昨日の午後から雪が降り続いて、朝起きたら10cmぐらい積もっていました、寒くて出かけたくなかったのですが、雪の中の夏鳥が撮れると思ったので、頑張って午後から出かけたら、オオジシギや、ノビタキ、ホオジロ、アオジ、そしてホオアカまで撮ることが出来ました。

Img_7771s昨日の夕方には、こんなに積もっていました。

Img_7874sフキノトウも、雪に埋もれて寒そうでした・・・

Img_7886sこちらは、ノビタキです。

Img_7940s縦構図でノビタキです。

Img_7861s普段は牧草畑の中に居たら、目立たないオオジシギも、丸見えですね。。

Dscn9181s見れそうで、なかなか見れないかもしれない?ホオジロ♀と、ホオアカの2ショットです。デジスコ

Dscn9189sノビタキとホオアカの2ショット。デジスコ

Dscn9202sホオアカを自宅の近くで見たのは、初めてですね。デジスコ

Img_7959sオオジシギも10羽ぐらい居ましたが、こちらにはたぶん、5羽ぐらい写っていたはずですが?3羽は何となく、分かるでしょうか?

Dscn9268sデジスコで撮ったオオジシギです。

Dscn9311sこの牧草畑の中に、少なくとも10羽ぐらいのオオジシギが居ました。

Img_8058sこちらは、2羽接近していたオオジシギ。

Dscn9353sデジスコで撮った2羽のオオジシギです、こんなに接近しているところを見たのは、初めてです、ペアなのか、地面が出ているところが少ないので、仕方なくなのか??

Img_8093sこちらは、ホオジロのメスと、ノビタキのメスです。

Img_8099sホオジロのメスが飛んでいます。

Img_8123sエゾアカガエルの卵も、雪が乗って、大丈夫でしょうか??

|

« カシラダカが居た | トップページ | 曲がるクチバシ »

ペット」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

なるほど~
いつもは見つけづらいオオジシギが丸見えですね。
それにしても、たくさんいますね。

投稿: みやちゃん | 2013年4月29日 (月) 13時00分

みやちゃん、こんばんは!

昨日は、周りの牧草畑が、ほとんど雪が積もっていて、この畑だけ、ところどころ、雪が積もっていなかったので、あちこちから、集まってきていたのかも?

今日も、面白いシーンが撮れましたよ。

投稿: てっちゃん | 2013年4月30日 (火) 00時04分

あららっ!!
せっかく春の足音が聞こえてきたと思ったら、またまた雪ですかぁ~!!
夏鳥たちもビックリ。
エゾアカガエルの卵も、一瞬成長を止めてしまったでしょうね。
雪に埋もれたオオジシギの写真も普段見れない珍しい写真なのでしょうか???

投稿: ソングバード | 2013年4月30日 (火) 20時36分

ソングバードさん、こんばんは!

本当に、寒くて嫌になってきます、とても5月になるとは思えぬ寒さです。

夏鳥も、大変ですね、雪のオオジシギ、過去に何度か撮っているはずですが、今回が一番、積もっているかも知れませんね?

投稿: てっちゃん | 2013年5月 1日 (水) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/51416503

この記事へのトラックバック一覧です: 雪と夏鳥:

« カシラダカが居た | トップページ | 曲がるクチバシ »