« ノビタキ初確認 | トップページ | 蝶にカエル »

2013年4月18日 (木)

コアカゲラが居た

今日は、朝から曇であまり天気はよくありませんでしたが、用事があったので、街に行ったついでに、海岸付近を回って来ました。

行く途中で、なんとコアカゲラを見ました、コアカゲラは、コムケ湖では何度か見ていますが、自宅の近くの山で見たのは、初めてでした。

Img_6278久しぶりにコアカゲラを見ました。トリミング

Img_6350もう一枚、コアカゲラ、コアカゲラは、コゲラとほぼ同じか、少し大きいぐらいのキツツキの仲間で、日本では北海道だけに留鳥としています。

Img_6457s近くにコゲラも居ましたが、コゲラ、コアカゲラの2ショットとは行きませんでした。。

Dscn8354sこちらは、デジスコで撮ったコゲラです。

Img_6441それから、久しぶりにキバシリも見ました、トリミング。

Img_6543sコゲラやコアカゲラを撮りまくっていたので、街に付くのに1時間以上も掛かってしまいました。。こちらは海岸近くに居たノビタキです。

Dscn8444海でクロガモの群れを見ました、デジスコ、トリミング。

Dscn8402sシノリガモもまだ居ました、デジスコ。

Img_6653s河口には、相変わらずカモ類が居ましたが、コガモ、マガモ、オナガガモ、ヒドリガモ、ヨシガモぐらいしか、見当たりませんでした。

Dscn8556遠くの河原に、コチドリが居ました、今年初撮りですね、デジスコ、トリミング。

Img_6601s公園に行ったら、シマリスが居ました。

Dscn8498sデジスコで撮ったシマリスです。

Img_6696こちらは、婚姻色の出たカワウのトビモノです、トリミング。

Img_6742s帰りに、近所の農家の前を通ったら、たぶんタロウの息子?と思われる犬が居て、吠えられました。。さすが、ワサコの子供ですね、毛深いです。。

こちらは、ヤラれたタロウが復活した方向く動画です。

こちらは、ホオジロのさえずり動画です。

こちらは、タヌキの死骸を食べるオジロワシの動画です。

|

« ノビタキ初確認 | トップページ | 蝶にカエル »

哺乳動物」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

コメント

タロウは、毛深いのが好みなんですね。。

それにしても、この足の傷、縫わないと、ハゲのままで終わりそうな気がしますが、どうなんでしょう?

投稿: 小坊主 | 2013年4月20日 (土) 08時37分

タロウまた怪我したんですね。
バイキンが入って化膿することはないのですか?

コアカゲラ良かったですね~
自宅付近というのが嬉しいですね。

投稿: みやちゃん | 2013年4月20日 (土) 15時17分

>小坊主さん
ワサコは、現金なもので、タロウが負けてからは、一切うちには来なくなりましたよ。

足の傷は、どうなのでしょうね?今日は、怪我する前と同じぐらいのスピードで走っていましたが??タロウの回復力に期待しましょう?

>みやちゃん
自分で舐めまくっているので、化膿はしないようです?

コアカゲラ、結構山奥にも居るんですね、今まで気が付かなかっただけですね?

投稿: てっちゃん | 2013年4月21日 (日) 01時00分

こんばんは。
タロー君といい、オジロワシといい、なかなかワイルドなシーンですね。
それにしてもタロー君は逞しい!!!
コアカゲラ、名前の通りかなり小さいみたいですね。
こちらでは見れないだけに、無いものねだりで、よけい見たくなりますよ。

投稿: ソングバード | 2013年4月24日 (水) 20時54分

ソングバードさん、こんばんは!
有難うございます、こちらでしか見れないような写真や動画、たくさん撮りたいですね~

コアカゲラは、大きはコゲラとほぼ同じか、少し大きいぐらいですね、北海道でも、見る機会の少ない留鳥ですね。

投稿: てっちゃん | 2013年4月24日 (水) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/51299758

この記事へのトラックバック一覧です: コアカゲラが居た:

« ノビタキ初確認 | トップページ | 蝶にカエル »