« 雪と夏鳥 | トップページ | また雪が積もった »

2013年4月29日 (月)

曲がるクチバシ

今日もまた、雪と夏鳥を撮りに行ったら、オオジシギがクチバシを曲げているところを、やっと撮ることが出来ました。

Img_8156s昨日よりもだいぶん解けましたが、まだ雪は残っています。

Img_8132sオオジシギは、相変わらず目立っていました。

Img_8265sこちらは、ノビタキの♂です。

Img_8202sこちらは、ホオジロの♂です。

Img_8314sこちらは、キセキレイのトビモノです。

Img_8402sオオジシギ2羽が近くで採食していました。

Img_8437ノビをして・・・トリミング

Img_8467羽繕いを始めたので、もしかして?と思ったら。

Img_8488撮れました、クチバシが反っているところを、バッチリ撮ることが出来ました。

Dscn9443sこちらは、デジスコで撮ったオオジシギです。

Dscn9449sデジスコでも2羽写すことができました。

Img_8513sこちらは、7Dで撮った2羽のオオジシギです。

Img_8539s家に帰ったら、オジロワシが飛んでいました。

Img_8553sそして地面に降りていました。

こちらは、先日撮った、クジャクチョウやシータテハなどの動画です。

こちらは、コゲラの鳴き声が入った動画です。

そして、雪と夏鳥の動画です。

ちょっと長いのですが、オオジシギの動画です。

|

« 雪と夏鳥 | トップページ | また雪が積もった »

小鳥」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

コメント

てっちゃん、みなさん、今晩は

オオジシギの動画を見て、最後に書き込まれていた先入観の事は、本当にそうだと思っていたので目からウロコ状態でした。
意外に自然に反るものなのですね
ビックリ!

投稿: ほんの~り | 2013年5月 2日 (木) 19時05分

ほんの~りさん、こんばんは!
長い動画見て頂いて、有難うございます。

曲がるのは、シギの仲間だけじゃないかと思いますが?意外ですよね。

投稿: てっちゃん | 2013年5月 2日 (木) 22時30分

オオジシギいっぱい撮れましたね☆
こちらでも1度見つけましたが、
牧草畑に飛ばれてしまって撮り逃がし。

ダンスの動画も面白かったです。
でも、ダンスはやっぱアオシギが上手ですね。^^

投稿: みやちゃん | 2013年5月 3日 (金) 20時47分

みやちゃん、こんばんは!

はい、オオジシギは撮りまくりなんですが、寒くて嫌になってきますね・・・

ダンスは、アオシギダンスには敵わないですね。

投稿: てっちゃん | 2013年5月 3日 (金) 22時13分

結構曲がると言われても、やっぱり、不思議ですね。
げぇ、何だよ、これ!・・・というのが、率直な感想です。

投稿: 小坊主 | 2013年5月 5日 (日) 19時28分

小坊主さん
そうですね、クチバシがは硬いものという、先入観がありますからね・・・

投稿: てっちゃん | 2013年5月 5日 (日) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/51461949

この記事へのトラックバック一覧です: 曲がるクチバシ:

« 雪と夏鳥 | トップページ | また雪が積もった »