« ハチジョウツグミが居た! | トップページ | シマアジが居た »

2013年4月 6日 (土)

春がきた

やっと、こちらも春らしくなってきて、ホオジロを今年初確認しましたし、フキノトウや、フクジュソウも目に付くようになって来ました。

Img_4671sこちらは、ホオジロのペアです、上が♂で、下が♀だと思ったら・・・

Img_4690sもう1羽下に、オスが居て、この後上のオスが、追いかけたり、していました。

Img_4642sこちらは、ハクセキレイのそばに降り立ったスズメです。

Img_4643sお互い、そっぽ向いていますね。。この後スズメがハクセキレイを追い払っていました。

Img_4611sこちらは、湿地に生えていたフキノトウです。

Img_4626sこちらは、道路の脇で、アスファルトを突き破って、頭を出していた、フキノトウです、植物の力は凄いです。

Img_4711sそして、フクジュソウも咲いていました。

Img_4745sまた、絵画タロウを撮ってみました。。

Img_4755sもう一枚、絵画タロウです、枠も完全に見えるようになりましたね。

こちらは、フキノトウやフクジュソウなどの動画です。

|

« ハチジョウツグミが居た! | トップページ | シマアジが居た »

小鳥」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
大分春らしくなってきたようですが、まだまだ雪が残ってるんですね。
これから花や虫たちが一斉に目覚めると一気ににぎやかになることでしょう。
↓のハチジョウツグミ、初撮りおめでとうございます。
そういえば、今シーズンこちらではハチジョウツグミの姿を見ることはなかったです。

投稿: ソングバード | 2013年4月 8日 (月) 20時46分

ソングバードさん、こんばんは!

はい、まだ今年は雪が多いですね、これから、夏鳥もドンドン渡ってくるでしょうし、楽しみな季節になりますね。

ハチジョウツグミ、今年は、道内各地で目撃情報があるようですね?そちらでは、見られませんでしたか?

投稿: てっちゃん | 2013年4月 8日 (月) 22時41分

野生の福寿草とというのは、見たことがありません。
いいですね。

投稿: 小坊主 | 2013年4月13日 (土) 08時26分

小坊主さん

(゚ロ゚;)エェッ!?そうなんですか?見つけると、採っちゃう人が居ますからね・・・

自然の中で咲いているのを、こっそり楽しむのも、良いと思うのですが・・・

投稿: てっちゃん | 2013年4月13日 (土) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/51144249

この記事へのトラックバック一覧です: 春がきた:

« ハチジョウツグミが居た! | トップページ | シマアジが居た »