« オオルリが来た! | トップページ | やっと晴れた »

2013年5月16日 (木)

ワシのバトル

今日も天気が悪かったですが、用事があったので、街に行ったついでに海岸付近を回ってきたら、河口にたくさんワシ達が集まっていると思ったら、1羽がサクラマスを捕まえると、奪い合いが起きていました。

Img_0243行く途中で、またまたカシラダカを見ました、この場所で3週連続見ていますね、こんなに長く居るなんて・・・寒いから、北に帰りたくない??トリミング

Img_0311sこちらも行く途中で見たエゾシカの群れです。

Img_0322公園に行ったら、たぶんカッコウだと思いますが、居ました。まだ鳴き声は聞いていません・・・トリミング

Img_0377s河口に居たカモメたちです、ガングロのユリカモメも居ました。

Img_0469s何か、茶色いモノが、横たわっていたので、もしかして、トドの子供でも打ち揚げられたのかと思ったら??

Img_0466どうやら、クマのぬいぐるみのようでした?ライオンかも?? トリミング

Img_0522s河口近くで撮ったハシビロガモ

Img_0526sもう一枚、ハシビロガモです。

Img_0607s河口のテトラの上には、ワシ達が集まっていました、流木の上に居るのは、オオワシの幼鳥です、まだ居たんですね。

Img_0564sそれと、疥癬に掛かっているのか、尻尾がボロボロのキタキツネが居ました、上のオジロワシが見ていますね。

Img_0616s1羽のオジロワシが飛び立ちました。

Dscn9853sこちらは、デジスコで撮ったワシ達。

Dscn9875sそして、1羽のオジロワシが、魚を獲って、食べ始めると、ドラマが始まります。

Dscn9876sすかさず1羽が、魚を奪おうと寄って来ましたが、上手くかわしました・・・ デジスコ

Img_0946sそして他のワシ達が一斉に、魚を奪おうと、追いかけ始めました。

Img_0927魚は、どうやらサクラマスのようでした。 トリミング

Img_0966他に3羽も集まって来て、空中バトルが・・・ トリミング

Img_0977でも、サクラマスを捕まえているのは、成鳥のようで、幼鳥がいくらよってたかって追いかけても、奪われませんでした・・・トリミング

Img_0995奪われそうになりますが、巧みにかわして、奪われませんでした・・・ トリミング

Img_1008sそして、上手く奪われずに、逃げ去ったとおもいきや・・・

Img_1014s下に降りたら、寄ってたかって、集まってきて、訳が分からなくなりました・・・

Img_1027sここに7羽写っていますね、どうやら、左端に居る、大きさにまさる、オオワシの幼鳥が、奪ったみたいです?

Img_1083sこちらは、オジロワシの成鳥です、頭が真っ白ですね。

Dscn9914s同じオジロワシを、デジスコで撮りました。

Img_0691他にも、ミサゴが現れましたが、魚を捕らずに、飛び去りました・・・トリミング

Img_0777頭の上で、ホバリングしていましたが、魚は捕らず・・・トリミング

Dscn9892s河口近くでは、ゴマフアザラシも居ました、左側は、ウミアイサのペアです。

Img_1126sこちらは、ノビタキです 天気が悪かったですが、凄いシーンが見られてよかったです、今時期1ヶ所でこんなにたくさんのワシを見られるとは、思っても居ませんでした。

|

« オオルリが来た! | トップページ | やっと晴れた »

哺乳動物」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/51683181

この記事へのトラックバック一覧です: ワシのバトル:

« オオルリが来た! | トップページ | やっと晴れた »