« 今頃オオワシ成鳥が! | トップページ | TBS系のニュースで »

2013年5月26日 (日)

白いヒグマが居た!!

今日は、滝上の木工サークルの作品展があったので、見に行ったついでに、行く途中で、去年ニュースにもなった、白いヒグマが居たという、近辺を適当に走っていたら、なんと、白いヒグマが居るではありませんか!!まさか、本当に会えるとは思っていなかったので、ビックリしました。

Img_3093sやっとコブシの花も咲きました。

Img_3095s青空バックにコブシの花は映えますね。 Img_3171sこちらは、行く途中で見つけたツツドリです、喉元をふくらませてポポポポ・・・と鳴いていました。

Img_3181sもう一枚、ツツドリです。

Img_3232sそして、なんと白いヒグマが居ました!!(゚д゚)!

Img_3246sなんか、目は、赤っぽく見えますね。

Img_3262s一心不乱に牧草を食べていました。

Img_3276s足の裏の肉球は肌色をしていますね。

こちらが動画です、後ろから車が来なければ、もっと撮れたのですが・・・

滝上町には、滝上の木工サークルが作品展をしているというので、それを見に行きました、写真はチェンソーアートです。

Img_3278s

Img_3294s木で作られたカマキリ。

Img_3291sこちらは、外国のクワガタ

Img_3301sこちらは、ハンドルを回すと動く、木のおもちゃ、動画も撮ったので、後日載せますね。

Img_3315s木で作られた戦闘機もありました。

Img_3327s滝上の名物である、芝桜は、あまり咲いていませんでしたが、日曜日なのでお客さんは、次々に来ていました。

Img_3322s輪ゴム鉄砲の射的もありました。

Img_3321s同時に滝上の写真展も展示されていました。

Img_3395sこちらは、帰りに廃屋で見たキツネの親子です。 それにしても、まさか白いヒグマが見られれるとは!本当に嬉しかったです。

|

« 今頃オオワシ成鳥が! | トップページ | TBS系のニュースで »

哺乳動物」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

てっちゃん、すごいラッキーですね。
びっくりしました。動画に納められておめでとうございます。てっちゃん、ばんざーい。

投稿: snowmelt | 2013年5月27日 (月) 10時06分

ところでこのときタローはいなかったのですね。きっと、
向かっていったら、目がみえているかすこしはわかったかも。

投稿: snowmelt | 2013年5月27日 (月) 10時09分

snowmeltさん、有難うございます。
運が良かったです。
ここは、自宅から20Km以上離れていますので、さすがにタロウは付いて来ませんね・・・

走って逃げる姿を見ると、木を避けているので、たぶん見えているのでしょうね??

投稿: てっちゃん | 2013年5月27日 (月) 12時55分

てっちゃん
おはようございます。
仰天映像ですね~。
それにしても鮮明ですね、動画もバッチリで。
オイラのブログでこのこと書きますよ。
凄すぎます・・・毛並もいいですね。

投稿: damerabbit | 2013年5月28日 (火) 05時16分

ほんとスクープ映像ですねー☆
普通のヒグマだってそう簡単に会えないのに凄いです!

白くてころころと可愛くて、
クマだと知らずに近づく人はいないかしら?

投稿: みやちゃん | 2013年5月28日 (火) 07時15分

>damerabbitさん
有難うございます、結構近かったので、バッチリ撮れましたよ~
本当に居ましたね~無事に冬が越せたようで、良かったです。

>みやちゃん
そうですね、普通のヒグマもなかなか、こんなにじっくり撮らせてくれませんものね・・・

ぬぐるみみたいですが、やっぱりクマ以外の何物でも無いように思いますが?

投稿: てっちゃん | 2013年5月29日 (水) 07時25分

こんばんは。
ご無沙汰です。
遠征から一昨日帰ってきました。

すごいですね、白いヒグマですか。
クマにもアルピノが出るんですね。
動画を見る限りでは、とても熊には見えません。
まるで白い大型犬の子供みたいです。
これでも成獣ですか??
若い熊のように見えますが…・

投稿: ソングバード | 2013年5月29日 (水) 20時51分

ソングバードさん、こんにちは!
遠征の成果、楽しみです。

有難うございます、どんな動物にも、アルビノはできる可能性有りますよ。

このヒグマは、去年はまだ親と居たらしいので、今年というか、去年の秋に独り立ちしたばかりの3才になる、ヒグマですね、まだ子供です。

もしかしたら、この白いヒグマの動画が、お昼のTBS、系のニュースで、全国でも放送されるかも知れません??

投稿: てっちゃん | 2013年5月30日 (木) 10時12分

ヒグマはツキノワと比べると後足が長く見えますネ。

北米では白いアラスカヒグマがいるそうですが、北海道でも観られるとは。

ポーラベアとグリズリーのハイブリッドが問題になっているようで、この白いヒグマも遺伝子検査の必要があるかもしれません。体毛でも残っていたら採取しておくと好いかも。

投稿: こっぺる | 2013年5月30日 (木) 14時37分

こっぺるさん

どんな動物にも、アルビノになる可能性はありますよね、それだけ、個体数が増えているということの現れでしょうか?

択捉島にも、白いヒグマが居るのですが、半分は灰色しているんので、このヒグマとも、違いますね・・・

単純に、完全なヒグマのアルビノだと思われますよ?

投稿: てっちゃん | 2013年5月30日 (木) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/51786573

この記事へのトラックバック一覧です: 白いヒグマが居た!!:

« 今頃オオワシ成鳥が! | トップページ | TBS系のニュースで »