« やっと晴れた | トップページ | 今頃オオワシ成鳥が! »

2013年5月19日 (日)

エゾムシクイ??

今日も朝から晴れて良い天気になりました、午後から出かけたら、頭央線の無いムシクイの仲間をとることが出来ましたが、鳴かないので、エゾムシクイか、メボソムシクイか、ハッキリ判りませんね・・・

Img_1390s庭のクロッカスもやっと咲き始めました。

Img_1415sこちらは、池のそばに出ていたツクシです。

Img_1557sこちらは、ツルツル、テカテカのオオウバユリの若葉です。

Img_1602s牧草畑に生えていたスイセンです。

Img_1528sネコヤナギも花を咲かせましたね。

Img_1588sミズバショウもかなり成長しました。

Img_1478sタロウがエゾリスを木に追い上げてしまいました。

Img_1488sフリーズしちゃいました。

Img_1439sこちらは、アオジの♂です。

Img_1612sキビタキも、今年初撮り出来ました。

Img_1688sセンダイムシクイも、あちこちでさえずりをしていました。

Img_1750sそして、さえずりせずに、ヒッヒッヒッと鳴いている、ムシクイが居ました。

Img_1780良く見たら、頭央線が無いので、センダイムシクイ以外の、メボソムシクイか、エゾムシクイでしょうね?色から言って、エゾムシクイのような気もしますが??

Img_1787顔が隠れていますが、横を向いた時です、鳴いてくれないと、ハッキリ判りませんね・・・

こちらは、先日のワシの空中バトルを動画にしました。

|

« やっと晴れた | トップページ | 今頃オオワシ成鳥が! »

哺乳動物」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

私も、頭央線がありませんが、オオメシクイです。

投稿: 小坊主 | 2013年5月24日 (金) 08時50分

小坊主さん 
そういえば、亡くなった祖母がテレビのテロップに、オオヒシクイと出た時に、オオメシクイと、読んだのを思い出しました。。

もしかして、小坊主さん、メボソムシクイが、オオムシクイと、コムシクイの3種に別れたこと、ご存知でしたか?

投稿: てっちゃん | 2013年5月24日 (金) 23時27分

ただの大飯喰らい、鳥のことは、知る由もありません。
でも、分けるなら、コメシクイの方が、健康には良さそうです。。

投稿: 小坊主 | 2013年5月25日 (土) 08時35分

やっぱり、ご存知ありませんでしたか。
知らずにこのコメントは、やっぱり奇跡的かも。。

投稿: てっちゃん | 2013年5月26日 (日) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/51736679

この記事へのトラックバック一覧です: エゾムシクイ??:

« やっと晴れた | トップページ | 今頃オオワシ成鳥が! »