« 寒いけど、夏鳥ぞくぞくと・・ | トップページ | オオルリが来た! »

2013年5月 9日 (木)

また、カシラダカ

今日も天気が悪かったですが、用事があったので、ついでに海岸付近を回ってきたら、行く途中で、アカハラ、カシラダカなど、たくさん見れましたが、海岸付近でもベニマシコや、オオジュリンなどを撮ることが出来ました。

Img_9248sまた、行く途中でカシラダカを見つけました。

Dscn9613sこちらは、デジスコで撮りました。

Dscn9631sこちらは、アカハラです。

Img_9357sこちらは、顔が黒いアカハラです、亜種オオアカハラかな??

Img_9469s公園に行ったら、ゴジュウカラが居ました。

Dscn9639sデジスコで撮ったゴジュウカラです。

Dscn9692sウミには、相変わらず、シノリガモとクロガモが居ました。

Dscn9702sクロガモの群れです、アビも居ましたが、遠すぎて、良い写真は撮れませんでした・・・デジスコ

Img_9576s海岸近くで撮ったベニマシコです。

Img_9613s毎年撮っていますが、やっぱり赤いオスが居ると、撮ってしまいますね・・・何度見ても嬉しいものです。

Img_9620s河口に行ったら、オジロワシの若鳥が飛び立ちました。

Img_9788sこちらは河口近くに居たハシビロガモ♂です。

Img_9828s久し振りに港に寄ってみたら、スズガモとキンクロハジロの群れが居ました。

Img_9853sこちらは、マガモのペアです。

Img_9881sこちらは、たぶんカワウのトビモノです。

Dscn9723s海岸居たカワウ?ウミウも居るかも知れませんが?

Img_9907sオオジュリンもまだ夏羽になっていませんでした・・・

Img_9727s寒いけどツクシも顔を出し

Img_9840sミズバショウや

Img_9864sアズマイチゲの花が咲いていました。

Img_9930s帰りにまた、アカハラや・・

Dscn9740sニュウナイスズメや・・デジスコ

Img_9947sカワラヒワ

Img_9988sそしてベニマシコ

Img_9993sそして、イソシギまで居ました、他にも、カシラダカ、ホオジロ、アオジ、コチドリ、スズメなど、堆肥場にたくさん集まっていました。

こちらは、走るタロウを逆再生したりスロー再生した動画です。

こちらは、庭の雪解けを40日以上インターバル撮影したものです。

|

« 寒いけど、夏鳥ぞくぞくと・・ | トップページ | オオルリが来た! »

小鳥」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

コメント

てっちゃん、インターバル撮影、力作ですね。
もう雪も終わりかな、なんて思うたびにまた降って、北海道の気候の厳しさが、良く分かります。

・・・と、言いつつ、今年は、ひどいよね。。

投稿: 小坊主 | 2013年5月11日 (土) 17時59分

>小坊主さん
今年は特別ですよ、5月にこんなに雪が積もったのは、40年ぶりとか?でも、動画にしたら、そちらのほうが、面白かったですね。。

投稿: てっちゃん | 2013年5月11日 (土) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/51578607

この記事へのトラックバック一覧です: また、カシラダカ:

« 寒いけど、夏鳥ぞくぞくと・・ | トップページ | オオルリが来た! »