« 星空 | トップページ | 昆虫色々 »

2013年6月14日 (金)

カッコウの鳴き声

今日は用事があったので、また海岸付近をついでに回って来ましたが、天気が良くなかったので、イマイチでした・・・でもベニマシコや、カッコウなどたくさん撮ることが出来ました。

Img_6133s先週撮影したタンポポ畑は、一面綿毛になっていました。

Img_6218sこちらは、別の牧草畑の綿毛になったタンポポです。

Img_6143s河口近くでオジロワシの若鳥が飛んでいました。

Img_6216sこちらは、ウグイスです。

Dscn8717sデジスコで撮ったウグイスです。

Img_6263sカッコウが鳴いていました。

Dscn8759sデジスコで撮ったカッコウです。

Dscn8785sもう一枚デジスコで撮ったカッコウです。

Img_6321s河口にエゾシカの死骸があって、カラスが来ていました。

Dscn8810s立派な角のエゾシカだったので、頭だけなら持って帰ってこようかと思ったら、胴体も付いていたので、諦めました・・・

Img_6286sこちらはイタドリの葉の裏に隠れているベニマシコ♂です。

Img_6397s枯れたシシウドに止まっていたベニマシコの♂

Img_6423s藻興部川河口にも、オジロワシが居ました。

Img_6448sこちらは、電柱に止まっていたコムクドリの♂です。

こちらはショウドウツバメの動画です。

綿毛になったタンポポの動画です。

カッコウの鳴き声の動画です。

GoProで撮影したコムケ湖の海岸道路です。

カラマツ林内のカエデなどの若葉を逆光で撮りました。

|

« 星空 | トップページ | 昆虫色々 »

小鳥」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
動画、じっくり拝見しましたよ。
編集技術もさすがです。
エゾシカの骨も、自然の厳しさを実感させてくれますね。
角など持って帰る人はいないのでしょうか?(変な質問ですが・・・・)

投稿: ソングバード | 2013年6月18日 (火) 16時50分

ソングバードさん、こんばんは!
動画じっくり見られたようで、有難うございます。

鹿の角見つかったら、持って帰る人は居ると思いますよ。

もう、誰か持っていったかも知れませんね?

投稿: てっちゃん | 2013年6月18日 (火) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/52088212

この記事へのトラックバック一覧です: カッコウの鳴き声:

« 星空 | トップページ | 昆虫色々 »