« 久しぶりのコムケ湖 | トップページ | 星空 »

2013年6月10日 (月)

ルリタテハが居た

今日も朝から晴れて、気温も28℃ぐらいまで上がって、暑い日になりました。

午後から出かけたら、ルリタテハを久しぶりに撮ることが出来ました。

Img_5623s逆光で葉っぱを撮ったら、とても綺麗でした。

Img_5667sそこにキアゲハが飛んできて、止まってくれました。

Img_5734sこちらは、逆光で撮った蜘蛛の巣です。

Img_5745s逆光で撮ったナナカマド?の葉っぱです。

Img_5758s同じく逆光で撮った、イタヤカエデかな?の葉っぱです。

Img_5867sさらに逆光で撮った木の葉です、クルミの葉っぱかな?

Img_5820sそして、タイトルのルリタテハです、林道に止まっていました。

Img_5801s豆粒ですが、ルリタテハのトビモノ

Img_5779sこちらは、サカハチチョウの春型だと思います。 5月がずっと寒かったせいか、やっと今になって、蝶を見かけるようになりました。

|

« 久しぶりのコムケ湖 | トップページ | 星空 »

昆虫」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
木々の緑も新緑を過ぎて、一気に深緑に移行したようですね。
北海度の蝶たちもこちらでは見られない種類でいっぱい。
これからも楽しみにしてます。

投稿: ソングバード | 2013年6月13日 (木) 20時56分

>ソングバードさん
本当に一気に、緑が濃くなった感じがします。
もう、山林では、鳥を見つけるのが大変な時期になりました。

蝶は、今年は寒かったせいか、本当に少ないです、これから、一斉に孵って蝶が飛び交ってくれると良いのですが・・・

投稿: てっちゃん | 2013年6月14日 (金) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/52015713

この記事へのトラックバック一覧です: ルリタテハが居た:

« 久しぶりのコムケ湖 | トップページ | 星空 »