« ウサギ追いし。。 | トップページ | キビタキが居た »

2013年6月 7日 (金)

海岸草原の季節

今日も朝から晴れて、とても良い天気になりました、今日は用事があったので、、また海岸付近を回って来ましたが、ノゴマや、オオジュリン、コヨシキリ、ベニマシコなど、小鳥が盛んにさえずりをしていて、本当に良い季節になりましたね。

Img_4045sタンポポが一面真っ黄色になっている、牧草畑がありました。

Img_4062s海岸近くに行くと、急に霧が発生して来ました・・こちらは、オオジュリンの空中バトルです。

Img_4447sでも1時間ほどで、晴れてきたので良かったです、こちらもオオジュリンです。

Dscn8342sこちらは、デジスコで撮ったオオジュリンです。

Dscn8226sこちらはデジスコで撮ったベニマシコです。

Dscn8322sこちらもデジスコで撮ったベニマシコです。

Dscn8354sこちらもデジスコで撮ったコヨシキリです。

Img_4524sノゴマもあちこちで、囀りをしていました。

Dscn8397sこちらはデジスコで撮ったノゴマです。

Dscn8418s更に近くに来てくれたので、デジスコでこんなにアップで撮れました。

Img_4405sこちらは、河口のテトラの上に居た、カワウかな??

Img_4200sオジロワシも、相変わらず居ました。

Img_4356s上空をイワツバメかな?が飛び交っていました。

Img_4092sこちらは公園に居たシマリスです。

Img_4139sもう一枚シマリスです。

Dscn8441s最後に牧草畑に佇むキタキツネです。 やっぱり今時期の海岸草原は、最高ですね~

|

« ウサギ追いし。。 | トップページ | キビタキが居た »

哺乳動物」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
いいですね。
こちらの冬鳥たちも広大な北海道で羽を伸ばしてるようですね。
オオジュリンも頭が真っ黒!!
こちらではお目にかかれません。

投稿: ソングバード | 2013年6月 9日 (日) 15時56分

出ました!
嬉しい!

シマリスの写真です。

投稿: ほんの~り | 2013年6月 9日 (日) 21時25分

此処を覗いて友達に「シマリスの写真が貼られてた」と伝えた処「え~、其処まで行って見てみたい」とスッごく悔しがっていて、暫くリス談義をしていました。

かわいい~~~~

投稿: ほんの~り | 2013年6月10日 (月) 18時44分

>ソングバードさん
北海道に来たら、雄はさえずりに必死なので、割りと近くまで寄っても、逃げませんね。

オオジュリン、早い個体では、3月末頃には渡ってくるので、こちらでは冬羽も見ることができますよ。

>ほんの~りさん
悔しがられても、僕にはどうすることも出来ません。。(^O^)
北海道にいらして下さい。。

投稿: てっちゃん | 2013年6月11日 (火) 07時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/51965289

この記事へのトラックバック一覧です: 海岸草原の季節:

« ウサギ追いし。。 | トップページ | キビタキが居た »