« 七夕の天の川 | トップページ | コムケ湖に行ってきた »

2013年7月10日 (水)

海岸付近に行ってきた

今日は朝のうちは雨が降っていましたが、午前中に雨が止んで、次第に晴れて来ました。

用事があったので、また海岸付近を回ってきたら、色々と撮ることが出来ました。

Img_3697s行く途中で、電線にたぶん、カッコウ?が止まっていました。

Img_3711sそれから、アオバトも松の天辺に止まっていました。

Img_3726s海岸近くの牧草畑にエゾシカが2頭居ました。

Img_3775sこちらは、虫をくわえたノビタキの♂です。

Img_3786ノビタキが止まる瞬間です、どんな鳥でも、こんなシーンを撮りたいものですね~トリミング。

Img_3813sオニシモツケに止まったノビタキです。

Img_3869もう一枚、ノビタキのトビモノ、トリミング。

Img_3855sカワラヒワの飛びものは、ちょっとピンボケでした・・

Img_3915sこちらは、アオバトの群れのトビモノです。

Img_3938sこちらは、何アカネか分かりませんが?ホバリングする赤トンボです。

Img_3972sこちらは、ノビタキの♀と黄色い花は、コウゾリナだと思います。

Img_3976sアオジ♀と、無理やりコウゾリナを入れました。

Img_4053s河口にはオジロワシの若鳥が止まっていました。

Img_4092sハシボソガラスと、オジロワシの若鳥です。

Img_4136こちらは、ベニマシコの♂です、かなり赤みが強いですね。トリミング

Img_4170s朝は雨が降っていましたが、次第に晴れて来ました。

Img_4218公園に行ったら、ヨツボシトンボが飛んでいました。トリミング

Img_4237こちらは産卵する、キタイトトンボかな??トリミング

Img_4235sヒツジグサの花も咲きましたが、なかなかトンボが花の上には留まってくれませんね・・・

Img_4292河口近くの道路では、イワツバメが泥をくわえて運んでいました。

Img_4308s藻興部川の河口に行こうと堤防の道を通ったら、コチドリが居ました。

Img_4365そして、良く見たら、コチドリの雛も居ました。トリミング

Img_4403コチドリの雛と親の2ショットは、雛がボケています・・・雛が車の前を歩くので、しばらく雛の後をゆっくりと、付いて行きました。。

Img_4416s藻興部川河口に付いた時はすっかり晴れて、薄い青空が広がっていました。

Img_4006sハマナスの花もピークでしょうか?

Img_4177sノハナショウブも咲いていました。

Dscn9494sちなみに公園は、先週はコウリンタンポポで赤かったですが、今度はブタナ(タンポポモドキ)で黄色くなっていました。。こちらも帰化植物です。。

|

« 七夕の天の川 | トップページ | コムケ湖に行ってきた »

哺乳動物」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/52467330

この記事へのトラックバック一覧です: 海岸付近に行ってきた:

« 七夕の天の川 | トップページ | コムケ湖に行ってきた »