« カラフトセセリとヒメシジミ | トップページ | ショウドウツバメが倍増。。 »

2013年7月21日 (日)

今日も蝶ざんまい

今日も朝から晴れて良い天気になったので、午後から山に行ってきたら、今日も蝶を撮りまくりました。

Img_7579sこちらは、川のそばにいた、ミヤマカラスアゲハと、エゾスジグロシロチョウかな?です。

Img_7623s川のそばで給水するミヤマカラスアゲハです。

Img_7602sこちらも同じく給水するウラギンヒョウモン

Img_7628sこちらは、メスグロヒョウモンのメスです。

Img_7671sこちらは、イケマの花に来ていた、キバネセセリです。

Img_7762こちらは、メスアカミドリシジミかな?逆光で撮りました、トリミング

Img_7872卍飛行する、メスアカミドリシジミを逆光で撮ったら、あまり綺麗な色が出ませんでした・・トリミング

Img_7907やっぱり逆光だと、イマイチですね・・・トリミング

Img_7975でも、こちらは、縁だけ綺麗な色が出ていました、トリミング

Img_8035sこちらは、アザミの花に来ていた、ヒメウスバシロチョウ

Img_8041sこちらは、エゾシロチョウです。

Img_8065こちらは、エゾミドリシジミかな?もう少し翅を広げて欲しいですね。。トリミング

Img_8215sこちらは、飛んでいたミヤマクワガタです。

Img_8251sそして樹液が出る木に集まっていた、ミヤマクワガタです。

こちらは、道路で給水するエゾシロチョウの動画です。

こちらは、ジュウジギツネの動画です。

ミヤマクワガタと、スズメバチのバトルの動画です。

|

« カラフトセセリとヒメシジミ | トップページ | ショウドウツバメが倍増。。 »

昆虫」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
水分補給に集まったエゾスジグロチョウ、こちらでは時たま田んぼのあぜ道で、モンシロチョウのこんな光景が見られます。
蝶の絡み合い飛行もいいですね。
サンケギツネの動画、はじめのうちは写真かと思いましたよ。(笑)
今の北海道、鳥だけでなく、虫の天国でもあるんですね。

投稿: ソングバード | 2013年7月25日 (木) 06時28分

ソングバードさん、おはようございます。

こちらは、モンシロチョウは、本当に少ないです、今年はまだ見ていません・・・

北海道は、夏が短いぶん、一気にいろんな昆虫が現れるのでしょうね。
でも招かざる、アブや蚊などの虫も、大量発生するのは困りますが・・・

サンケギツネ、しばらく、動いてくれませんでした・・・でも、動画にアップしているのは、日本中探しても、僕ぐらいだと思いますよ?

投稿: てっちゃん | 2013年7月26日 (金) 06時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/52594056

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も蝶ざんまい:

« カラフトセセリとヒメシジミ | トップページ | ショウドウツバメが倍増。。 »