« エゾシロチョウ | トップページ | コウリンタンポポ »

2013年7月 1日 (月)

オオイチモンジ

今日も午後から出かけたら、オオイチモンジが、たぶんキツネの糞だと思いますが吸いに来ていました。

Dscn9341sキツネの糞を吸いに来ていたオオイチモンジです。 Dscn9348s羽根を広げたオオイチモンジです、綺麗な蝶ですね。 Dscn9352sオオヒラタシデムシかな?も側に、居ました。 Dscn9363sセンチコガネかな?も居ました。 Img_9520s先に投稿したのはP310で接写したものですが、こちらは100-400mmを付けた7Dで撮りました。 Img_9478sこちらは樹液を吸うスズメバチです。 Img_9485sサトキマダラヒカゲかな?も樹液を吸いに来ていました。

|

« エゾシロチョウ | トップページ | コウリンタンポポ »

昆虫」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
さすが北海道ならではの虫たちも、ゾロゾロお出ましですね。
↓のエゾシロチョウ、一度は撮ってみたい蝶の一つなんです。

投稿: ソングバード | 2013年7月 6日 (土) 18時01分

ソングバードさん
そうですね、やっと蝶も見かけるようになりましたよ。

そちらには、高山にいるミヤマシロチョウというのが、居るはずですね?北海道のように平地では見られないようですが?

投稿: てっちゃん | 2013年7月 6日 (土) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/52299138

この記事へのトラックバック一覧です: オオイチモンジ:

« エゾシロチョウ | トップページ | コウリンタンポポ »