« またミドリシジミを・・・ | トップページ | マイマイガ地獄 »

2013年8月 8日 (木)

ハリオアマツバメ

今日は街に用事があったので、ついでに海岸付近を回ってきたら、上空を飛ぶハリオアマツバメを撮ることが出来ました。

Img_3286まずは公園に行ったら、センダイムシクイが居ました、トリミング

Img_3381s葉っぱにつかまる、ハシブトガラです。

Img_3357ハシブトガラの飛びものが、バッチリ撮れました。トリミング

Img_3403_2そして、シメも久しぶりに撮ることが出来ました。トリミング

Img_3419もう1羽別の個体のシメです。

Img_3445sノビタキの♀です。

Img_3472sノビタキの幼鳥も居ました。

Img_3502sこちらは、アオサギのトビモノです。

Img_3531ノビタキのメスのトビモノも撮れました。トリミング

Dscn7683海には相変わらず、ウトウの群れが居ました、飛んでいるところを、デジスコで撮りました、トリミング。

Dscn7774それから、トウゾクカモメっぽい鳥も居ましたが、遠くてハッキリ分かりませんでした・・黄色い矢印の鳥が、それっぽい鳥です、デジスコ、トリミング

Img_3600漁船が近づいたので、ウトウの群れが飛び立ちました「思わず、漁船に乗って撮りたい!」って、心のなかで叫びました。。

Img_3665もう一枚、ウトウと漁船です、数えたら100羽ぐらい居ました。トリミング

Img_3627アオバトも海水を飲みに来ていました

Img_3657海水を飲むアオバトです、トリミング

Img_3970そして、ハリオアマツバメが飛んでいたので、撮ることが出来ました。トリミング

Img_4108翼の形がカッコいいですよね~トリミング

Img_4078こちらは、なんだかXみたいな形に見えますね。トリミング

Img_4110こちらは、思いっきりトリミングしましたが、ハリオアマツバメの由来の尾羽の先に突き出ている、針のような羽軸がなんとなく、見えますね。

Img_3847こちらは、ヒロオビトンボエダシャクのトビモノです。トリミング

Img_3727横から・・ヒロオビトンボエダシャクのトビモノです、トリミング

Img_4148こちらはたぶんオオルリボシヤンマの♂のトビモノ  トリミング

Img_4144sこちらは産卵する、たぶんオオルリボシヤンマ♀

Img_3437sこちらは、綿毛になったコウゾリナ

Img_3509s同じく綿毛になったコウゾリナ

Img_4209帰得る途中で、樹液を吸うカブトムシを見つけました。

|

« またミドリシジミを・・・ | トップページ | マイマイガ地獄 »

小鳥」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/52828933

この記事へのトラックバック一覧です: ハリオアマツバメ:

« またミドリシジミを・・・ | トップページ | マイマイガ地獄 »