« ミサゴが来ていた | トップページ | 久しぶりのコムケ湖 »

2013年8月22日 (木)

ムモンアカシジミ

今日は街に用事があったので、ついでに海岸付近を回ってきたら、鳥はあまり撮れませんでしたが、蝶やトンボをたくさん撮ることが出来ました。

Img_5107sこちらは、公園の池で産卵していた、オオルリボシヤンマの♀だと思います。

Img_5110s飛び立つオオルリボシヤンマの♀です。

Img_5337sこちらは、ホバリングしていた、オオルリボシヤンマの♂だと思います。

Img_5343トリミングした、オオルリボシヤンマの♂です。

Img_5380sこちらは、ノビタキの♀です。

Img_5389sボロボロのモズが居ました。

Dscn8037s河口にはアオアシシギが居ました、他にもトウネンやツメナガセキレイも居ましたが、遠くてダメでした・・・

Img_5440sこちらは、キアゲハです。

Img_5507オレンジ色の蝶が卍飛行していると思ったら、ムモンアカシジミでした。トリミング

Img_5536ムモンアカシジミは初めて見ましたが、きれいな蝶ですね、トリミング

Img_5566ムモンアカシジミが、4頭で車輪のように回っていました。トリミング

Img_5645カシワの葉っぱに止まっていたムモンアカシジミです、トリミング

Img_5615sこちらのミドリシジミは、ちょっと分かりませんが、ジョウザンミドリシジミかハヤシミドリシジミあたりでしょうか??

Img_5635飛んだところを撮ったら、どうやらメスでした、ジョウザンミドリシジミかな??

Img_5709sこちらは、ゴマシジミだと思います。

Img_5761ゴマシジミのトビモノです。トリミング

Img_5717こちらは、よく見かけるベニシジミです。トリミング

Img_5726s久しぶりにモンシロチョウも見ました。

Img_5755sこちらは、ボロボロになったエルタテハ

Img_5607sボロボロなクロヒカゲも居ました。

Img_5902最後にオオルリボシヤンマのホバリングです、仮面ライダーですね。。トリミング

|

« ミサゴが来ていた | トップページ | 久しぶりのコムケ湖 »

小鳥」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
流石ですね!!
トンボも蝶も見事な飛翔写真です。
特にオオルリボシヤンマのホバがいいですね。
こちらも朝晩、大分秋の気配が感じられるようになってきました。
北海道は9月に入ると一気に秋の風景に変わるのでしょうね。

投稿: ソングバード | 2013年8月27日 (火) 07時54分

ソングバードさん、こんばんは!

有難うございます、最近は、なんでも、トビモノばかり狙っています。
オオルリボシヤンマ、ホバリングしないと、撮るのはほんとうに難しいです、もう少し、こちら向きのところを撮りたかったのですが・・・
こちらも、すっかり、秋らしくなってきましたよ、気温も朝晩は涼しいを通り越して肌寒く感じるほどです。

投稿: てっちゃん | 2013年8月28日 (水) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/53033680

この記事へのトラックバック一覧です: ムモンアカシジミ:

« ミサゴが来ていた | トップページ | 久しぶりのコムケ湖 »